Connect with us

東京求人ニュース

OpenWork Z世代&ミレニアル世代の転職活動に関する意識調査を発表 | オープンワークのプレスリリース | 共同通信PRワイヤー

Reo Kobayashi

-

日付:

OpenWork「Z世代&ミレニアル世代の転職活動に関する意識調査」 半数以上が「年収は上がらなくても希望条件は叶えたい」 Z世代・ミレニアル世代のリアルな転職意識

 

就職・転職のためのジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワーク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大澤 陽樹)は、Z世代&ミレニアル世代の転職活動に関する意識調査」を発表しました。

 

少しずつコロナ以前の生活を取り戻し始めている昨今においても、世界的な情勢不安や、国内の株価下落など、生活者の不安は依然として拭えない状況が続いています。そんな先行きが不透明な状況下でも、各企業は成長力を取り戻そうと人事採用や組織改革に力を入れており、厚生労働省が発表した有効求人倍率も徐々に回復してきました。

 

オープンワークでは、現在求職者が転職に対してどのような意識を持っているのかアンケート調査を実施しました。将来への不安が多い現代において、求職者が感じている不安や要望にはどのような特徴があるのか、調査結果を報告します。

 

【調査概要】

■調査方法:インターネットによるアンケート

■調査対象:調査会社パネルの「転職活動を始めている」「転職が決まっている」ユーザーを対象

■調査期間:2022年5月

■有効回答数:約1500名

 

調査結果サマリー

・27歳以上では「やりがい」に対する不満が大幅増加

・「希望条件が叶うのであれば、現年収キープ・下がっても良い」が60%以上

・Z世代は転職希望条件として「勤務地」を重視

・転職サービスへ求める機能の1位は26.8%で「ブラック企業などよくない求人が載っていないこと」

 

 

就業環境への不満TOPは全年齢層で「収入」。27歳以上では「やりがい」に対する不満が大幅増加

社会情勢の影響か、収入に対する不満がすべての年齢層でTOPとなっています。27〜30歳、31〜34歳では、「やりがい・達成感がない」スコアが非常に高く出ています。特に、27〜30歳では36.2%となっており、23〜26歳(27.0%)と比較し、9%以上も高い結果となりました。また、働き方改革によって残業時間や有休消化率は改善(※)していますが、「仕事の量や負荷が多い」と感じている人が多くいる結果となっています。

(※)OpenWork発表「日本の働き方 10年での変化『社員クチコミ白書』」より

 

 Q. 現在、あなたのお勤め先における待遇や環境、業務内容について特に強く感じている不満を【最大3つまで】お選びください。

 

 

転職を考えるきっかけ: 「業界・企業の将来性への不安」が30歳以下と31歳以上で「2倍以上」のギャップ

前述の現職への不満と同様、収入ややりがい・キャリアアップに対することが転職のきっかけになっていることは全年齢層を通じて共通していましたが、年齢層別での差異が特に大きかったのは「業界・企業の将来性に不安を感じる」項目でした。23〜26歳で20.1%、27〜30歳で18.4%と高いスコアであったのに比べ、31〜34歳では9.0%と2倍以上のギャップが発生していました。キャリア(業種・職種)チェンジがしやすい20代と、経験やスキルを活かしたい30代での考え方の違いが出ていると想定されます。

 

 Q. あなたが「転職を考え始めたきっかけや理由」としてあてはまるものをすべてお知らせください。

 

 

「希望条件が叶うのであれば、現年収キープ・下がっても良い」が60%以上

転職における年収の考え方では、「希望条件が叶うのであれば現年収から下がっても良い」が11.7%、「現年収同様でもよい」が49.5%と、収入に対する不満や要望は多かったものの、実際に転職を考える際には年収が上がることよりも希望条件が叶うことを優先している人が多いことが分かりました。特に、「希望条件が叶えば年収が下がっても良い」と答えている人が、26歳以下では3.3%に対して、27歳以上では10%以上となっているのが特徴です。

 

 Q. 今後転職するとしたら、年収に対する考え方として近いものをお選びください。

 

 

転職に求める条件: 約半数が「人間関係」を重視、Z世代は「勤務地」を重視

転職の希望条件を見ていくと、年収や休日、福利厚生に対する要望が上位に来る中、次いで多いのが「人間関係が良い」で49.0%でした。年収などと違い求人票や面接では見極めが難しい項目であり、現職への不満として上位ではありませんでしたが、新たな環境において「人間関係の良さ」を重視する人が多いことが分かりました。また、Z世代は「勤務地が希望するエリアである」が56.5%で、他年代より13%以上高い結果となりました。コロナ禍によってテレワークなど働く場所が多様化する中で、若い世代にとって「どこで働くか/働けるか」がより重要視されているようです。

 

 Q. 今後転職するとしたら、どのような条件や待遇をご希望でしょうか。あてはまるものをすべてお選びください。

 

 

転職における不安: 求人条件への不安と「人間関係」や「社風」など入社後の環境への不安

転職における不安では、年収や待遇などの求人条件となるものが上位を占めました。しかし、2位には「新しい職場で良い人間関係が築けるか不安」が入り、TOP5に「社風が合わないかもしれない」や「企業・環境に適応できないかもしれない」という、入社後の環境に対する不安が上がってきています。

 

 Q. 転職を考えるにあたって感じる懸念や不安として、あてはまるものをお選びください。

 

 

転職サービスへ求める機能の1位は「ブラック企業などよくない求人が載っていないこと」。ただ多くの求人票を掲載するだけではなく、「介在価値」の提供を求められている

転職サービスに特に求める機能として、「ブラック企業などよくない求人が載っていないこと」が1位となりました。求職者は求人票に書かれている内容よりも、入社前には分かりづらい不安を解消してくれる機能やサービスを転職サービスに求めていることがうかがえます。多くの求人が掲載されていることは求職者にとって選択肢が広がるというメリットがある一方、求人票だけでは判断しづらく、実際は求職者にとって「避けたい求人」に出会うリスクも高まるため、転職サービス側で選別をするといった「介在価値」を求めているようです。

 

 Q. さまざまな転職サービスで提供されている機能についてお聞きします。以下の機能の中で、あなたが特に【欲しい/ないと困る機能】を最大3つまでお選びください。

 

 

【考察コメント】 オープンワーク株式会社 代表取締役社長 大澤陽樹

今回2回目となる「Z世代&ミレニアル世代の転職活動に関する意識調査」は、これまでのコロナ禍に加え、年始からの株価下落による労働環境に対する不安や不満の高まりを示す結果となりました。一方で、経済市場も指を咥えて見ているだけではなく、各企業が積極的に人材採用に動き出しており、厚生労働省の発表する求人倍率も右肩に上がる傾向が続いています。

 

現職における不満や転職における条件は年収に関する項目が常に上位ですが、今回非常に興味深かったのは、転職する場合の年収の考え方として希望条件が叶うのであれば、現年収キープ・下がっても良い」と回答した人が60%以上いたことです。これは、一時的な年収アップよりも、自身が希望するキャリアや経験、より良い就業環境を得られることへのニーズが高まっているのだと実感しました。

また、求職者の方々が転職サービスに求める機能は、ただ多くの求人が載っていることではなく、企業と求職者の間に立ち、より良い情報を届ける「介在価値」が非常に大切であるという結果も、転職やクチコミのプラットフォームを運営する経営者として真摯に受け止めなければいけないと考えさせられました。

 

経済産業省が推進する人的資本経営の考え方に、「企業が現状の職場環境について透明化された情報開示を行い、企業自体の組織変革を促す」、「現職社員や求職者が正しい情報を受け取り、不安なく労働環境を選べるようにする」、「人材流動性を上げ、経済市場全体が活性化することを目指す」といった内容が盛り込まれており、我々もその一助が担えるサービスに変革していかなければならないと感じています。

 

 人的資本経営によってジョブマーケットの透明化がさらに進み、求職者のキャリア自律が促されていくことにより、「世界最低水準の働きがい」と言われる日本の労働市場が明るい方向に変化すること。より良い社会の実現のために、OpenWorkはこれからも情報の質にこだわり、「働く」データを蓄積することで労働市場を透明化する『working data platform』として進化を続けていきます。

 

 

大澤陽樹 経歴:
東京大学大学院卒業後、リンクアンドモチベーション入社。中小ベンチャー企業向けの組織人事コンサルティング事業のマネジャーを経て、企画室室長に着任。新規事業の立ち上げや経営管理、人事を担当。2019年11月に当社取締役副社長に就任。2020年4月、当社代表取締役社長に就任。

 

 

OpenWorkについて】

OpenWork(オープンワーク)では、実際に働いた経験に基づく「社員・元社員の声」を共有しています。企業の社員・元社員から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(1300万件超)が蓄積されており、会員数は約485万人(2022年5月時点)となっています。私たちは、企業の労働環境をよりオープンにしジョブマーケットの透明性を高めることで、健全な雇用環境の発展に貢献するとともに、企業と個人のより良いマッチングをサポートし、一人ひとりが自分らしく生きることを応援したいと考えています。

 

【オープンワーク株式会社 会社概要】

商号: オープンワーク株式会社

代表者:    代表取締役 大澤 陽樹

所在地:    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階

事業内容: 就職・転職のためのジョブマーケット・プラットフォーム
      「OpenWork(オープンワーク)」(https://www.vorkers.com/)の企画運営

資本金:    6億4934万円



著者: ” — kyodonewsprwire.jp

続きを読む

東京求人ニュース

フォーシーカンパニー xモビマル 街づくりの老舗企業と連携し地域創生事業を強化(2022年7月6日)|BIGLOBEニュース

Reo Kobayashi

-

日付:

投稿者:

株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証プライム市場:3963)が運営するモビマルと株式会社フォーシーカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中澤博司)は、2020年より連携して、様々な街の課題解決に取り組んでまいりましたが、2022年7月よりさらに連携を強化し、街づくりの専門家x移動販売の専門家として地域創生事業を本格的に取り組んでまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1049/490/resize/d1049-490-0ab1a71840a72c3dfbbe-0.png ]

地域とつくるコミュニティマルシェ「MOBIX PARK」で地域創生に貢献

モビマルと株式会社フォーシーカンパニーは、連携して「MOBIX PARK」を運営しています。
街の遊休地や広場などのスペースに、 MOBIX PARKが事業者の要望や地域の課題にあわせて、最適な出店内容・時間・場所を検討し、複数台の移動販売車で街を巡回、コミュニティマルシェを展開いたします。
移動販売車は固定店舗とは異なり、時事刻々と変化する地域の課題にあわせて臨機応変に対応できるため、持続可能な街運営のしくみとして大変優れています。

Q. どんなスペースが必要?
線路の高架下、公園、集合住宅の共用空間やビルの公開空地、商業施設や寺社仏閣など、 移動販売車が複数台停車できるスペースがあれば実現可能です。

Q. どんなお店を出店できる?
地元の隠れた名店や、地域にないけれど求められているお店、また他の地域とのつながりを生む物産展など、また内容についても飲食以外にも様々な用途に対応可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1049/490/resize/d1049-490-dc7ce00aa58b9fa9a858-2.png ]

モビマル・フォーシーカンバニーそれぞれの役割

●モビマル
・MOBIX PARKへの最適な移動販売(キッチンカー)事業者の誘致やイベント企画
・ICTを活用した利用者データ集計分析

●フォーシーカンパニー
・MOBIX PARKの展開できる場の開拓、調整
・展開しているMOBIX PARKの出店店舗広報活動

これまでの取り組み事例

2020年より、関東、関西地域にて、様々な街の課題解決に取り組んでいます。

●JR東日本 稲城長沼駅「くらすクラス」(2020年〜継続中)
・課題:駅周辺には店舗が少なく、地域住民の娯楽やコミュニケーションの場が少ない
・実施内容:JR東日本と連携し、高架下のコミュニティスペース「くらすクラス」を活用し、様々な移動販売車(キッチンカー)を期間中の毎週末出店し、地域の方々にご利用いただく

● GLP ALFALINK流山(2021年秋〜継続中)
・課題: 大型物流倉庫の従業員の満足度アップと、近隣住民との共創コミュニティ形成
・実施内容:移動販売を活用し、ランチ出店や、休日に移動マルシェを開催することで、上記課題の解決を図る取り組みを継続実施中

● UR八千代台(2021年〜継続中)
・課題: 住民の生活利便性の向上や新しいコミュニティ創生による満足度アップ
・実施内容:各種イベント開催に合わせて、移動販売を活用した移動マルシェを実施することで、上記課題の解決を図る取り組みを継続実施中

など
[画像3: https://prtimes.jp/i/1049/490/resize/d1049-490-d4d9de61a8ae4a7b839b-1.png ]

今後の展開

MOBIX PARKを活用した、街のコミュニティ運営およびキッチンカーによる食を通じたコミュニケーションを図ることで、地域創生を強化してまいります。また、1つの場所だけではなく、鉄道の沿線やエリアといった「線」「面」で展開することにより、「駅の利用客の満足度向上」「沿線全体の活性化」に貢献してまいります。

■株式会社フォーシーカンパニーについて
当社は、マンション、戸建て、ニュータウンなどの企画及び販売に関するコンサルティング、マンション、戸建て、ニュータウンなどの管理組合・自治会等の運営サポート、オフィス・商業施設など入居テナントの管理運営サポート、各種イベント・セミナーの企画運営、カフェなどの飲食店企画・運営を通じて、全ての人や組織、地域にとってより心地よい「つながり」のカタチをつむぎます。豊かな「つながり」が、人に成長や幸せ、新しい自分らしさを開花させられる居場所を、そして、地域や組織に発展や持続可能性をもたらすことを信じて。

【本社】東京都千代田区神田小川町1丁目3番地1
【代表者】 代表取締役社長 中澤博司
【URL】 https://www.forc-c.co.jp/
TEL : 03-6695-0777 Mail : [email protected]

■モビマルについて
住宅街や都心部を中心にオフィスビルの公開空地や公園、駅、その他遊休地などで日替わり・週替わりに様々なジャンル の移動販売車(キッチンカー)を展開。住宅街の買い物ニーズや、オフィス街のランチニーズ、仕事終わりにおうちで楽し むテイクアウト用デリまで幅広く対応しています。
さらにはキッチンカーだけでなく、MOBIX(Mobility Box=移動する箱)と称した様々な移動販売車を展開することで、 「店に行く」から「店が来る」文化創造を行い、移動できるからこそのメリットを生かして、住宅団地や公園、商店街な どの活性化・地域創生を行っています。
【運営サイト】:https://mobimaru.com/

■株式会社シンクロ・フードについて
当社は、”多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる”というビジョンのもと、飲食店経営・運営を支援するプラットフォーム「飲食店ドットコム」を運営しています。テクノロジーを最大限に活用し、飲食店の出店開業・運営に必要な「ヒト・モノ・情報・サービス」など多様な選択肢をシンプル・スピーディに提供していくことで、飲食業界の発展・関わる人のしあわせに貢献してまいります。

【本社】 東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン
【代表者】 代表取締役 藤代 真一
【上場市場】 東京証券取引所プライム市場
【URL】 http://www.synchro-food.co.jp/
【運営サイト】
<店舗・物件>
・飲食店の出店・運営支援サイト「飲食店.COM」(https://www.inshokuten.com/)
・居抜き店舗の買取査定サイト「居抜き情報.COM」(https://www.inuki-info.com/)
・飲食店専門のM&Aサービス「飲食M&A」(https://www.inshokuten.com/ma/)
・店舗デザインのポータルサイト「店舗デザイン.COM」(https://www.tenpodesign.com/)
・キッチンカーシェア・マッチングサイト「モビマル」(https://mobimaru.com/)
<人材・求人>
・飲食業界専門の求人サイト「求人@飲食店.COM」(https://job.inshokuten.com/)
<食材・厨房>
・食材仕入業者情報提供サイト「食材仕入先探し」(https://www.inshokuten.com/supplier/)
・オンライン食材発注ツール「PlaceOrders」(https://www.inshokuten.com/placeorders/)
<業務・運営支援>
・フランチャイズ比較サイト「飲食FC比較」(https://www.inshokuten.com/hikaku/fc/ )
<ノウハウ・情報提供>
・食の世界をつなぐWebマガジン「Foodist Media」(https://www.inshokuten.com/foodist/)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
株式会社シンクロ・フード
住所:東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン
TEL:03-5768-9522 Mail:[email protected]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



著者: ” — news.biglobe.ne.jp

続きを読む

東京求人ニュース

高円寺駅から徒歩3分!世界中の個性豊かなチーズが味わえる『チーズ家 en。』の情報をFindサービスで公開 | NEWSCAST

Reo Kobayashi

-

日付:

投稿者:

<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 高円寺駅から徒歩3分の『チーズ家 en。』の情報を掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『チーズ家 en。』の店舗および提供サービスの情報です。




高円寺駅から徒歩3分の場所にある『チーズ家 en。』は、約30種類~40種類ものチーズが味わえるチーズ好きにはたまらないお店です。定番のチーズから個性派の珍しいチーズまで用意されており、お好きな組み合わせで味わうことができます。各種ワインとのマリアージュを楽しむのも忘れずに!絶品のメイン料理もあるので食事も可能!ぜひ一度足を運んでみませんか?

各国の個性豊かなチーズが勢揃い!絶品の食事メニューもありお肉料理も堪能できます




『チーズ家 en。』は、タパスやチーズが充実しているバル感覚のお店。
チーズに関しては常時約30種類~40種類が用意されており、チーズ好きにはたまらないお店だと言えるでしょう。

まずはウェルカムチーズとして出されるラスパドゥーラがお出迎え!
カマンベールやゴルゴンゾーラなどの定番チーズから各国の珍しいチーズまであり、ヤギの乳で作ったスキクイーンなどなかなか他のお店では見ることのできない珍しいチーズもあります。

チーズの盛り合わせでは、好きな種類や興味があるものを組みわせてあなただけの一皿をつくることも可能♪
さらに、じっくりと煮込んだ“牛ホホ肉の赤ワイン煮”や“鴨モモ肉のコンフィ”などたっぷり食べられるメニューもあるのでお食事メインで来店しても楽しむことができますよ。

チーズに合うワインでさらに美味しく!チーズ尽くしのコース料理も楽しめます




チーズといったら美味しいワインは欠かせませんよね。
『チーズ家 en。』には常時白・赤合わせて26種類のワインがあるので、お好みのマリアージュを探してみてください。

また厳選したクラフトビール、ハイボールや果実酒などもあるので、さまざまなチーズと組み合わせて楽しんでみましょう。

もちろんソフトドリンクもあるのでお酒が苦手な人でも大丈夫!
お店のラインナップを知り尽くした店主はとっても気さくなので、迷ったときはぜひ話しかけてみてくださいね。

チーズ尽くしのコース料理もあるので、美味しいお酒と一緒にぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

10名様以上で貸切可能!ライブやイベントなどさまざまなシーンで利用できます




『チーズ家 en。』は隠れ家的な落ち着く店内で、ライブやイベントなどの利用も可能です。
最大16名まで着席できて、10名様以上で貸切もできるので気軽に相談してみましょう。

1度来店したらいろいろなシーンで利用したくなるそんな雰囲気のお店で、窓際のテーブルはカップルやご夫婦に人気◎
お仕事帰りの一杯、気の合う仲間で賑やかに集うなど、いろいろな場面で活用してみてくださいね。

店主と気軽に話せるカウンターで、楽しく美味しい時間を過ごすのもおすすめです。

チーズ家 en。 の店舗情報

店名:チーズ家 en。
電話番号:05052683184
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15 八字ビル 2F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。

著者: ” — newscast.jp

続きを読む

東京求人ニュース

<この声を 参院選埼玉>(4)女性の貧困 「何かを考える余裕ない」:東京新聞 TOKYO Web

Reo Kobayashi

-

日付:

投稿者:

夜の街もコロナ禍で打撃を受けた=県内で(写真と本文は関係ありません)

 「一時金や支援物資はすごく助かる。でも一番必要なのは、安定した就職先です」。都内で就学前の子どもを一人で育てる二十代の茉優(まゆ)さん(仮名)は、そう話す。夫とは離婚調停中。夫が養育費の取り決めを渋り、半年以上長引いている。そのためシングルマザーとして行政に認められず、ひとり親手当も出ない。

 昼間は子どもを保育園に預け、メンズエステと呼ばれる男性向けの接客業で働く。キャバクラなどの接待を伴う飲食業や風俗業、いわゆる「夜職」と呼ばれる業種だ。健康保険や有給休暇などの保障はない。その代わり売り上げは店と折半で、即日支払われる。茉優さんは「子どもが急に病気になっても当日欠勤できる。生活保護を受けずに家賃を払える収入を得るには、結局こうなった」と話す。

 店では性的サービスは禁じられているが、客が直接交渉してくることも。「子どもの病気で長期間休まなきゃいけなくなったとか、経済的に苦しくてお客を拒めない人もいると思う」

 海外と比べた日本の母子世帯の特徴は、就労率が高いのに半数以上が貧困に陥っていること。離婚後に養育費を受け取る人はわずか24・3%。養育費不払いを立て替える自治体も出てきたが、養育費の立て替えや天引きをする国の制度は実現していない。

 さらに大きな要因は男女の賃金格差。子育てとの両立が難しく、低賃金の非正規労働に追いやられていることだ。

 茉優さんは妊娠・出産に加え夫の転勤もあり、仕事のキャリアを積めなかった。「子育ては立派な仕事なのに、社会で認められない。育児で一度仕事を辞めると、稼げる昼間の仕事に再就職するのは難しい」

 茉優さんは「容姿や年齢が稼ぎに直結する今の仕事は、いつまでも続けられない」とつぶやく。少しでも生活の安定につながればと、政治には「養育費の取り立て制度」を望む。だが、選挙があっても投票の整理券は直接手元に届かない。夫に現住所を知られないよう遠隔地の実家に住民票を移したためだ。「生活が落ち着かなくて何かを考える余裕がない。大変な人ほど投票できないのでは。ネット投票とか、良い仕組みはないのかなと思います」

 茉優さんや同じような境遇の女性たちを応援してきたのが、夜の世界で働くシングルマザーを支える民間団体「ハピママメーカープロジェクト」(川口市)だ。二年前に設立され、食料の無償配布や法律相談などをしている。

 運営者の石川菜摘さんは「夜職の女性は、コロナ禍の前から厳しい状況に置かれてきた。困り事があって警察や医療機関、行政に相談しても『そんな仕事をしているからだ』と蔑視されがち。そもそも相談窓口にどうアクセスすればいいか分からないことも珍しくない」と指摘する。

 活動では、子連れでの交流会など孤立しがちな当事者同士のつながりをつくることも大きな目標にしている。「公的支援がちゃんと機能せず、夜職が事実上のセーフティーネットになってしまっている現実はある。でも、それは政治や社会の問題です」

 石川さんは四日、こんなツイートを発信した。

 「風俗は、仕事であって、社会福祉ではないです 生活困窮していたり、どうしようもなく切羽詰まってたり:そういう時に行き着く先は、風俗ではなく、社会福祉じゃなきゃだめです」(出田阿生)=おわり



著者: ” — www.tokyo-np.co.jp

続きを読む

東京求人ニュース

D’station Racing【夏休み Kisd 企画】世界を走る競技用スーパーカーでお仕事体験イベント!|NEXUS株式会社のプレスリリース

Reo Kobayashi

-

日付:

投稿者:

D’station Racing は社会貢献活動の一環として、普段は入れないレーシングチーム内で、実際にレースで活躍するレーシングマシンの掃除や軽いメンテナンス作業をお子様達に手伝って頂くことで、弊チームの活動やモータースポーツの魅力を味わって頂くイベントを実施いたします。

 

D’station Racingは、世界を舞台にレース活動をしており、2022シーズンは「FIA World Endurance Championship(アメリカ・ドイツ・フランス・イタリア・日本・バーレーン)WECシリーズ」「Asian LeMans Series Schedule(ドバイ・アブダビ)アジアン・ルマン」「GTワールドチャレンジ・アジア・ジャパンカップ(日本)」「スーパー耐久シリーズ(日本)」と、国内トップレベルのプライベートチームです。

開催概要や申込方法は下記のプレスリリースをご覧ください。
今年も多数のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしております。

■プレスリリース / 2022 Kids Racing Garage Experience & Tour Hosted by D’station Racing

http://dstation-racing.jp/pdf/2022/20220705.pdf

■申し込みフォーム

https://form.run/@dstationracing-1625439704

■開催概要

場所 : D’station Racing 御殿場工場 〒410-1327 静岡県駿東郡小山町棚頭 215-3

参加費 : 無料

募集条件 : 保護者同伴の幼児〜中学生迄 1家族、6 名迄 ( 保護者含む )

募集枠 : 1 枠目 09:00 – 10:30、2 枠目 11:00 – 12:30、3 枠目 13:00 – 14:30、4 枠目 15:00 – 16:30

※多数のお申込みが予想されますので、7月5日(火) ~ 7月12日(火) までにお申込みを頂いた中から抽選にて決定させて頂きます。

素敵な夏休みを一緒に過ごしましょう!
 

 

会社概要
社名:NEXUS株式会社
本社:〒370-0015 群馬県高崎市島野町212-1
広報:〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14F
売上高:2,475億円(2021年6月期)
従業員:1,560名(2022年4月期)
パチンコホール事業「D’STATION」を中心にフィットネスクラブ、フェンシングクラブ、飲食、温浴施設、インターネットカフェなどを運営するエンターテインメント企業。

著者: ” — prtimes.jp

続きを読む

東京求人ニュース

吉祥寺駅より徒歩2分『フクロウカフェ&バー 格闘梟』もふもふのフクロウに癒される東京のカフェ&バー!Findサービスで情報を公開中 | NEWSCAST

Reo Kobayashi

-

日付:

投稿者:

<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 吉祥寺駅から徒歩2分の『フクロウカフェ&バー 格闘梟』の情報を掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『フクロウカフェ&バー 格闘梟』の店舗および提供サービスの情報です。



JR線「吉祥寺駅」より徒歩2分とアクセス抜群な立地にある『フクロウカフェ&バー 格闘梟』は、フクロウと触れ合えるカフェ&バーです。お食事・ドリンクメニューも充実しているので、カフェのみを利用する方もいるそうですよ。靴を脱いで過ごせるスペースや、キッズスペースも完備しており、ファミリーからデート、おひとり様まで幅広いシーンで活用できます。

もふもふのフクロウに癒される



『フクロウカフェ&バー 格闘梟』は、昼はフクロウカフェとして営業しているお店です。

フクロウとのふれあいタイム(30~40分)やソフトドリンク・フクロウグッズが付いたふれあいコースがあり、触ってOKのフクロウは手乗せ放題、そのまま一緒に写真も撮ることができますよ!

また、希望者は爬虫類と触れ合うことも可能◎
混雑時以外は延長料金がかからないため、フクロウとたくさん触れ合いたい方は平日の空いている時間に訪れるのがおすすめです。

お子さんだけがフクロウスペースに入り、保護者の方はカフェスペースで休憩という楽しみ方もできますよ。

身体にも優しい「ホットサンド」が人気



『フクロウカフェ&バー 格闘梟』はフードメニューにも力を入れており、特に素材にこだわった「ホットサンド」は味も絶品と人気です。

トランス脂肪酸不使用のパンと有機ケチャップ、無添加マヨネーズを使用しており、ハンバーグ・コンビーフ・ツナコーン・サーモンの4種類。
ドリンクも種類が豊富で、「カフェ&バー」という通り、アルコールメニューも!

小さなお子さん連れから大人のデートまで幅広いシーンで活用できます◎

フクロウホテルで飼い主をサポート



『フクロウカフェ&バー 格闘梟』では、フクロウの預かりサービスも行っています。

開店から閉店まで預かる日帰りプランや数日預かってくれるプランもあり、フクロウを飼っていることでなかなか遠出ができない飼い主をサポートしてくれます。

スタッフはフクロウ飼育のプロのため、大切なフクロウのお世話や健康管理も安心してお任せできますね。
もちろん展示はしませんし、フクロウへのストレスも最小限に配慮してもらえます。

スタッフやお店の雰囲気が気になるという方は、公式ホームページや公式インスタグラムも、ぜひチェックしてみてください。

フクロウカフェ&バー 格闘梟 の店舗情報

店名:フクロウカフェ&バー 格闘梟
電話番号:05052683185
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目26-1 JK吉祥寺ビル201

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。

著者: ” — newscast.jp

続きを読む
求人を探す3時間 前に投稿,

未経験からのエンジニア転職、求人の見方や選考のポイントは? 注目企業人事や女の転職type編集長らが解説!【Woman type Meets!】 – Woman type[ウーマンタイプ]

日本の働き方4時間 前に投稿,

大手企業向けグループウェア「ArielAirOne」がMicrosoft・Google Workspace・Slack・Zoom・LINE WORKSとAPI連携:時事ドットコム

東京求人ニュース4時間 前に投稿,

フォーシーカンパニー xモビマル 街づくりの老舗企業と連携し地域創生事業を強化(2022年7月6日)|BIGLOBEニュース

求人情報を探す方法7時間 前に投稿,

【転職に役立つ】ブラック企業を見極めろ!求人票のヤバい表現4選!

日本の働き方10時間 前に投稿,

COLORFULLY CONTEST 2022、ファイナリスト20名を発表!!:時事ドットコム

日本の働き方16時間 前に投稿,

参議院選挙の本当の「争点」⑧ 人への投資、人的資本 | “Japan In-depth”[ジャパン・インデプス]

東京求人ニュース16時間 前に投稿,

高円寺駅から徒歩3分!世界中の個性豊かなチーズが味わえる『チーズ家 en。』の情報をFindサービスで公開 | NEWSCAST

求人を探す17時間 前に投稿,

福祉のお仕事の魅力を発見 就職イベント「CHARM2022」を開催 | City Life NEWS

日本の働き方22時間 前に投稿,

日本初*フランチャイズによる移動型トリミングサロン「THE DOG SALON Trimming Wagon」始動!:時事ドットコム

東京求人ニュース22時間 前に投稿,

<この声を 参院選埼玉>(4)女性の貧困 「何かを考える余裕ない」:東京新聞 TOKYO Web

東京求人ニュース2年 前に投稿,

トヨタのWoven City構想、自動運転レベル3解禁…2020年上半期、業界10大ニュースは? | 自動運転ラボ

東京求人ニュース2年 前に投稿,

Kaizen Platform、パーソルキャリアが提供する業界初の動画求人広告サービス「dodaプライム」を共同開発|株式会社Kaizen Platformのプレスリリース

日本の働き方2年 前に投稿,

テレワークが「働く時間の概念」を変える――ひろゆき流「幸せな引きこもり」になる秘訣【前編】 | GetNavi web ゲットナビ

日本の働き方2年 前に投稿,

業界最大規模の ZOOMオンラインイベント 「 Tokyo StartUp Conference2020」 を開催|STARSのプレスリリース

日本の働き方2年 前に投稿,

新しい働き方の文化をつくる「Marunouchi Work Culture Lab(丸の内ワークカルチャーラボ)」立ち上げ|株式会社イトーキのプレスリリース

東京求人ニュース2年 前に投稿,

プロフェッショナルが集まるメズム東京、オートグラフ コレクション、上司はどんなひと?① | ホテル・レストラン・ウエディング業界ニュース | 週刊ホテルレストラン HOTERESONLINE

東京求人ニュース2年 前に投稿,

デザインとアートのコンペティション「TOKYO MIDTOWN AWARD」13回目の開催が決定。デザインコンペのテーマは「DIVERSITY」 | デザイン情報サイト[JDN]

東京求人ニュース2年 前に投稿,

2021年の祝・休日一覧 : 東京五輪開催で夏の祝日が移動 |

日本の働き方2年 前に投稿,

出社はオフ会に?「アフターコロナ」の日本で、働き方や人事はこう変わる |

日本の働き方2年 前に投稿,

世界の名だたるデザイン賞を受賞 Rig DogTM 耐衝撃保護手袋発売のご案内|日本ハネウェル株式会社のプレスリリース

求人情報を探す方法7時間 前に投稿,

【転職に役立つ】ブラック企業を見極めろ!求人票のヤバい表現4選!

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

Europass経由で4分で無料の履歴書を作成するにはどうすればよいですか?無料の英国のCVダウンロード

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

定年後の仕事を探したい、老後のシニアになっても働ける仕事ないかな…?そんな貴方に「株式会社コミュニティセンター」。マンション管理人代行や女性に人気のコンシェルジュなど定年のない仕事を多数紹介可能です!

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

【断言】転職の面接は、この流れで進みます。

求人情報を探す方法1週間 前に投稿,

【オランダワーホリ】仕事探しの道のりと現状 ~現地ホテル編~ EP 43 | MK Unexpected Life

求人情報を探す方法1週間 前に投稿,

英国の医療助手と介護者の役割のための履歴書を書く方法|完全な破壊

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

ハロワの常連が教える「絶対に面接してはいけない求人BEST5」を発表!【音読】

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

【ベンチャー転職】有望なベンチャー企業の探し方

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

フリーランスの仕事の探し方。ITエンジニアはどうやって仕事を見つけるのか?

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

【ひろゆき】転職時の仕事の探し方!転職する理由によって探し方を変えた方がいいワケとは。【切り抜き】

人気