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Kaizen Platform、パーソルキャリアが提供する業界初の動画求人広告サービス「dodaプライム」を共同開発|株式会社Kaizen Platformのプレスリリース

Reo Kobayashi

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  • テキストと画像からの脱却、動画を活用した新しい求人広告のあり方

求人広告は、インターネットの普及に伴い急激にオンライン化を遂げつつも、テキストと画像を中心としたビジネスモデルが主流でした。一方で、日本でも試験的に運用が開始された5Gの到来を前に、ECやエンターテイメントをはじめ、あらゆる領域でサービスやコンテンツの進化が加速しており、求人広告においても進化が求められる時代だと言えます。

こうした時代の変化を受け、「doda」では、転職希望者、求人企業双方にとって、より快適でスムーズな転職活動の支援ができる広告のあり方を模索してきました。その中で、視認性の向上や、短時間での情報収集を可能にするなど、求人広告においても動画を活用することで、転職活動の快適さに大きな付加価値を提供することができると考え、本サービスの開発に至りました。

「Kaizen Ad」と「doda」双方のノウハウを組み合わせた本サービスを通じて、転職希望者の転職サイト閲覧がより快適になることも実証されており、これからの時代の新しい求人広告のあり方の一つになると確信しています。今後も、テクノロジーの進化に合わせたより良い求人広告の提供を目指し、取り組みを強化してまいります。

 

  • 実証実験では、求人閲覧率・応募率はともに約130%に増加

実証実験として、「doda」に広告掲載のある企業114社を対象に、本サービスを利用した動画求人広告を掲載した場合と、既存の求人広告のみを掲載した場合を比較する効果測定を行いました。

動画求人広告を掲載した場合、既存の求人広告掲載のみの場合と比較して、平均で、求人一覧ページから求人詳細ページへの遷移率は133%に、詳細ページから応募の遷移率は130%に増加する結果となりました。

 

  • 業界初!求人原稿を最短5営業日で動画化し、スピーディーに効果的な求人が可能に

「dodaプライム」は、「doda」にて作成した求人広告の素材を元に、「Kaizen Ad」が動画化、「doda」内で動画求人広告を掲載するサービスです。YouTubeやFacebook、Instagramなど様々なプラットフォームにおいて国内でも限られた認定クリエイティブパートナーであり、豊富な実績を持つ「Kaizen Ad」を活用することで、視認性を向上させ、転職希望者の興味関心を最大化させる動画求人広告をスピーディーに提供します。既存の広告素材を活かすこともでき、最短5営業日で動画求人広告の提供が可能です。今回、「dodaプライム」を期間限定で販売いたします。この機に、5G時代に向けた新しい求人広告を体験ください。

【販売期間】2019年12月2日(月)~2020年3月23日(月) 

【掲載日】2020年1月13日(月)~3月30日(月) ※サービスの提供はこの期間の掲載広告に限ります

【販売に関するお問い合わせ先】お問い合わせフォーム: https://www.saiyo-doda.jp/lp/tm/008/

               お電話:0120-339-494(「doda」掲載問い合わせ窓口)

<サービス紹介動画> URL:https://youtu.be/cJY_1RkxgmY

 

■ 「doda」について< https://doda.jp

「doda」は、「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンに、転職サイトや転職エージェント、日本最大級のdoda転職フェアなど、各種コンテンツで転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供しています。

■ 5G時代の新しい動画クリエイティブプラットフォーム「Kaizen Ad」とは

「Kaizen Ad」は、豊富なクリエイティブ制作実績を持ち、データに基いて動画広告のパフォーマンスを改善するソリューションです。独自のクリエイティブプラットフォームとクリエイターのネットワークにより、低コスト・短納期でクオリティーの高い動画広告のクリエイティブが制作可能です。また、折込チラシや記事、LPなど、マーケティングコンテンツの動画化にも対応しており、5G時代に合わせた最適な動画マーケティングを支援します。

<お客様 お問合せ先>

https://ja.kaizen-ad.com/index.html#contact_us

■ パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/

パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。

■ 株式会社Kaizen Platformについて

会社名        : 株式会社Kaizen Platform

設立         : 2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)

代表者        : 代表取締役 須藤憲司

URL         : https://kaizenplatform.com/ja/

所在地        : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F

事業内容 

デジタルを活用し、企業の事業に合わせて最適なデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するためのクラウドプラットフォームサービス「Kaizen Platform」と、動画クリエイティブをデータドリブンに分析しスピーディーに改善する、5G時代の新しい動画クリエイティブサービス「Kaizen Ad」を開発・提供しています。

著者: ” — prtimes.jp

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カンニング竹山「コロナで仕事減! それでも今こそ笑いをとは思えない」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

Reo Kobayashi

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カンニング竹山/1971年、福岡県生まれ。お笑い芸人。2004年にお笑いコンビ「カンニング」として初めて全国放送のお笑い番組に出演。「キレ芸」でブレイクし、その後は役者としても活躍。現在は全国放送のワイドショーでも週3本のレギュラーを持つ(撮影/今村拓馬)

カンニング竹山/1971年、福岡県生まれ。お笑い芸人。2004年にお笑いコンビ「カンニング」として初めて全国放送のお笑い番組に出演。「キレ芸」でブレイクし、その後は役者としても活躍。現在は全国放送のワイドショーでも週3本のレギュラーを持つ(撮影/今村拓馬)


※写真はイメージです(GettyImages)

※写真はイメージです(GettyImages)

 ついに安倍晋三首相が緊急事態宣言を発令した。東京や神奈川、埼玉、千葉など7都府県で1カ月間にわたり、さらなる自粛が進むことになる。テレビ業界の裏側はどうなっているのか。笑い芸人のカンニング竹山さんは「コロナショックは歴史的なテレビの転換期になる」と感じているという。

*  *  *
 どの仕事も同じだと思いますが、ここ数日でテレビの現場も止まりました。

 1カ月前にはイベントが止まり、芸人で言うと、バイトをせずにお笑いの仕事だけで月20万~30万円ぐらいの収入を得ていたような後輩たちが、営業やイベント、ライブが無くなり打撃を受けました。彼らは嫁も子どももいたりするのに、バイト先さえない状態。非常事態宣言が出て、これからさらに生活が苦しくなるはずで、これは一般の個人事業主や中小企業の経営者の方たちと同じだと思います。

 そして、いよいよテレビ界にもその波が来て、みなさんが普段見ているタレントの方たちも、どんな売れっ子であろうと仕事が減っているのが現状です。生放送以外の収録は先週末ぐらいからなくなり、特にロケは全くありません。ドラマの撮影もどんどん休止になっているようです。僕が出ている「グッディ!」や「アッコにおまかせ!」などは出演者の間隔を広げるソーシャル・ディスタンシングなどの対策しながらも放送や収録が続いていますが、それは情報制作というくくりだからです。一方で、バラエティー制作(テレビ局によっては第2制作)は全部ストップ。何人かが集まってワイワイやるバラエティー番組は、どうしても感染の危険が高くなるからなのかもしれません。

 カメラが回っていないところがどうなっているかというと、楽屋はもともと個室なので変わりありませんが、準レギュラーは男女別で大部屋という伝統がある「アッコにおまかせ!」も、いよいよ個室になりました。TBSは入り口で検温して、サーモグラフィーカメラも回っていて、熱があれば入れないようになっています。いたるところに消毒液が置いてあるし、演者はめちゃくちゃ手を洗っています。それにテレビに出ている人は、収録以外はずっと家にいて本当に自粛を徹底していますね。何かあったときの影響が大きいので、巷の若者みたいに出歩くわけにはいかないんです。





著者: ” — dot.asahi.com

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煮詰まるとシングルモルトをグラスに一杯、 ”文豪コント”を挟んで文章を考えます(笑)| Topics | Pen Online

Reo Kobayashi

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各界で活躍する方々に、それぞれのオンとオフ、よい時間の過ごし方などについて聞く連載「MY Relax Time」。第19回は、音楽や映画、アートなどの分野に精通したエンターテインメント・ロイヤーとして、またITから街づくりや先端医療まで、新しい領域のビジネスやカルチャーについて法律家の立場からサポートしている、弁護士の水野祐さんです。

写真:殿村誠士  構成:和田達彦

水野祐(みずの・たすく)●1981年、神奈川県生まれ。2013年シティライツ法律事務所を開設。東京大学大学院人文社会系研究科および慶應義塾大学SFC非常勤講師。グッドデザイン賞審査員。著作に『法のデザイン -創造性とイノベーションは法によって加速する』(フィルムアート社)

弁護士としての私の仕事は、いわゆる企業法務がメイン。日々の仕事の大半は「これはやっていい/やっちゃ駄目」の事業戦略に関する相談と、事業戦略のアウトプットとしての契約書の作成やチェックです。顧問契約を交わしているのはコンテンツ制作やIT関連の会社が多いですが、たとえばクリエイティブ系企業の法務といっても、知的財産権だけではなく、個人情報の扱いや労務、債権回収に至るまで、さまざまな法分野に関わらなければなりません。東京の企業法務はスペシャリティ化しがちなのですが、私の場合は専門分野がよくわからなくなっている状態ですね。ただいずれにしても、私は新しいことにトライしている人が好きで、そういう人達をサポートしていきたいという思いでこの仕事をしています。ですから、あえて言えば「新しい領域に挑戦する事業に関する法的サポート」を専門にしているといった感じです。

仕事と関係なく、自分が気になっているテーマを自分なりに掘り下げるのが好きで、平日でも本を読んだり、人に会ったり、ふらりとシンポジウムを聞きに行ったりなどしています。特に仕事につなげようという意識はなくて、好きで自分なりに深掘りしているだけなのですが、いま現在で言えば「スマートシティ」や「ゲノム編集」などの分野の仕事に結果的につながるきっかけになっています。最近関心をもっている領域はいくつかあるんですけど、「社会契約」と「ウェルビーイング」については自分なりにコソコソ勉強しています(笑)。そんな感じなので、オンとオフはあまり明確に分かれていないですね。一応、月曜日は夕方から大学で講義があるのであんまりアポを入れない日にしているのですが、たいていは最近勉強したことを大学の授業で使う資料のスライドに新しく付け加える作業を楽しんでいます(笑)。毎日遊んでいるようであり、ずっと仕事をしているようでもあり、趣味と仕事の境い目があんまりないんですよね。

学生時代は映画研究会に所属していたので、時代的に部室はいつもたばこの煙でいっぱいでした。いまは気分転換のスイッチといえばコーヒーで、たばこは吸っても1日に数本程度かな。ヘビーな打ち合わせや裁判に出た後などは吸いたくなります。裁判所の喫煙所に行くと、裁判の当事者や弁護士、裁判官、傍聴人、裁判所の職員から裁判の関係者まで、いろんな人がいます。裁判について何やら話し込んでいる人がいたり、さっき泣いてきたんだろうなという人がいたり、著名な傍聴ブロガーがいたりと、人生模様を感じさせられますよ。喫煙については、もちろん吸わない人への配慮は必要なので分煙は大賛成なのですが、いまの徹底排除の雰囲気は多様性を認めない感じがしてむしろ抗いたくなります。ただ、いまは逆に吸う人同士の連帯感が高まって、これはこれで面白くはありますね。昔から“たばコミュニケーション”みたいなものはありましたが、それがさらに価値化されている気がします。



著者: ” — www.pen-online.jp

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2,500人の働く女性のリアルな声を商品開発に!女性の“働く”を考え、前向きに応援するお仕事服ブランド 「so me! (ソーミー)」デビュー!|株式会社カイタックトレーディングのプレスリリース

Reo Kobayashi

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ブランドサイトでは、so me! に限らず、さまざまな職業の仕事服コーディネート( #働く女性のootd )をご紹介。働く女性の“今日のコーデ”の参考になるブランドサイトを目指します。

また、新ブランドデビューに当たりInstagramキャンペーンを実施します。期間中にInstagramで特定の#(ハッシュタグ)をつけてオフィスコーデを投稿していただいた方の中から、抽選で5名にAmazonギフト券『3万円分』をプレゼントします。

■ブランドコンセプト

いつも同じようなコーディネイトになってしまう…

見た目で選んでもどこか使い勝手が悪い…

そんな、毎日のお仕事服に悩む女性へ。

so me!なら、みんなの通勤コーデを参考に、イメージに合うスタイリングを見つけられます。

キレイに見えて快適で、着回しやすく仕事服としての機能性も充実、

オフィスのドレスコードにきちんと添える自信のアイテム!

そんな“私”に似合う服、価値あるお仕事服をあなたへ。

■so me!のこだわり

・シルエットをきれいに見せ、着心地の良さも両立する『パターンメイク』

・スマホが入る腰ポケット、ペンが差せる胸ポケット、社員証が入る内ポケットなど『充実のポケット』

・『シワになりにくい』ストレッチ素材やニット(ジャージー)素材を使用

・『おうちで洗濯OK』なのでお手入れ簡単

・毎日着ても長持ちする『丈夫な生地』

■Instagramと連動したブランドサイトであらゆる「オフィスコーデ」を提案

 

ブランドサイトでは、Instagramで投稿される働く女性のさまざまなオフィスコーデ、仕事服を#(ハッシュタグ)で集約。

みんなのオフィスコーデから気になる着こなしを探して、商品を選ぶという新しいネットショッピングのカタチを取り入れます。

働く女性の「こんなの欲しかった!」に応えるスタイリングと機能性に優れた商品を提案します。

 

 

 

so me!公式サイト: 
https://so-me.jp/?utm_source=instagram&tm_medium=ig&utm_campaign=Influ_pr002

■抽選で5名にAmazonギフト券3万円分が当たるInstagramキャンペーンを開催!

キャンペーン期間中にInstagramで「#働く女性のootd」「#someキャンペーン」をつけてオフィスコーデを投稿していただいた方の中から、抽選で5名にAmazonギフト券3万円分を贈呈します。また投稿していただいた方の中から「so me!」ブランドアンバサダーを発掘し、so me! と一緒に働く女性のスタイリング提案を行ってもらえる方を募集する予定です。

キャンペーンサイト: 

https://so-me.jp/lp/2020_01/

■新規会員登録で全商品20% Off!

ブランドデビューを記念して、ブランドサイトより新規会員登録いただいた方には、全商品対象となる 20% Off のクーポンを差し上げます。(予定人数に到達次第終了いたします)

■カイタックトレーディングについて

株式会社カイタックトレーディングは古くから繊維総合商社として、ユニフォーム・カジュアルウェアの企画提案・製造販売、また当社海外拠点をベースにした貿易事業、地場に根付く小売業等、幅広い業種をカバーしています。so me!を担うユニハウス部は本社のある岡山と東京に事務所を置き、一般、また法人様向けにユニフォーム、イベントウェア等のご提案を行っています。

著者: ” — prtimes.jp

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テレワークの課題は?家族と一緒に働くってどんな感じ? | ライフハッカー[日本版]

Reo Kobayashi

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東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言が出されようとしている今、リモートワークに移行している企業も増えています。

と同時に、普段の職場とは勝手が違う働き方に戸惑っている方も多いはず。

そこで、ライフハッカー[日本版]では、そのリアルなリモートワーク事情が知りたくて「リモートワークの悩み(同居人と一緒に働く編)」と題したオンラインアンケートを実施しました。(回答期間:2020/3/25〜3/31)

今回は、その回答から家族やパートナーと一緒に働いてみて気づいたことや課題を探っていきます。

みなさんの課題解決・模索編は、追ってレポートしていきます。

回答者は、30〜40代が中心

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出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

現在、家族やパートナーと共にリモートワーク(主に在宅勤務)を実践している20代から50代までの22名が回答してくれました。

リモートワーク経験者も多い

リモートワーク歴は?
出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

今回の回答者は、IT関連業種の方が中心だったため、普段から定期的にリモートを実践する人が45%ともっとも多い回答に。

中でも、新型コロナウイルス対策をきっかけにスタートしたという方は、32%ほど、営業職でいきなりのフルリモートになったというツワモノも。

リモートワーク時、在宅しているのは?

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出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

配偶者・パートナーと一緒に行なっている人が20名と一番多く、未就学児や小学生以上の子どもと共に働いているのは、のべ6人。

日中は、子どもを保育園や学童に預けていて、パートナーと2人で在宅勤務をしているという方もいました。

在宅で一緒に働いている人は、全体の64%

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出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

在宅で一緒に働いている人は、全体の64%。

普段は、それぞれオフィスに出勤していたり、一人が在宅勤務だったりと、同じタイミングで在宅勤務をすることが少ないからこそ、非常時ではあるけれど「相手のことや仕事を知る良い機会になっている」という声も上がっていました。(詳しくは後日レポートします)

主にリビング・ダイニングをシェアして作業中

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出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

マンション住まいも多く、家族ひとりひとりに対して一部屋を用意する住環境がなかなか難しい昨今、主な作業スペースは、家族とシェアしてリビング・ダイニングで行なっている人が77%と圧倒的多数に。

中には、寝室にワークスペースを作って作業している方も。

大規模マンションなどに設置されていることも多い共有カフェや勉強スペースなどを利用している方は、今回の回答者にはいませんでした。

自宅のリビングという限られたスペースで働くからこそ、工夫が必要になってくるようです。

出社が必要となるタイミングは?

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出典:ライフハッカー[日本版]編集部アンケートより

通常業務での出社と答えた方は、1名のみ。

普段からオンライン上で完結するサービスやアプリを利用し、データをクラウド上に保管し共有することで、ネット環境とパソコンさえあれば、社外でも同じ作業環境を作れたというのが、リモートワークへのスムーズな移行のポイントのよう。

また、会社のパソコンを遠隔操作で動かして、自宅で業務を行なっているという回答もありました。

それでも、打ち合わせや来客対応を全てオンライン化するのは難しく、そのタイミングで出社が必要になっているようです。

また、書類の提出・記入・捺印といった紙ベースの作業が必要になる契約関連や経理業務をフルリモートで行うには、事前の準備やこれまでのルールの大きな変更がしいられそうです。


以上、アンケートを元に回答者のリモートワークの現状と課題をまとめてみました。

いつ収束するかわからない新型コロナウイルスとの戦いにおいて、経済活動を止めないためにもオフィスワーカーのリモート化は急激に進みそうだと回答からも実感しました。

次回からは、パートナーと共に、子どもと一緒に働くことで気づいたことや、実践している工夫、今感じている課題を中心に共に快適に働くためのヒントをレポートしていきます。

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著者: ” — www.lifehacker.jp

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主演 増田貴久「見た後に少し心に余裕ができたり優しい気持ちになれると思います」/レンタルなんもしない人 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

Reo Kobayashi

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いよいよ明日放送スタート「レンタルなんもしない人」!

出演する増田貴久、比嘉愛未、葉山奨之、古舘寛治より

コメントが到着しました!

昨年10月より新設されたテレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」。その第三弾として、いよいよ明日4月8日(水)深夜0時12分より「レンタルなんもしない人」を放送いたします。

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」

“何かすること”が求められ続ける現代において、そう堂々と宣言しながら誕生した、不思議なサービスがあります。

何もしないにも関わらず、今もなお依頼が殺到しているこのサービス。そんな「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”お仕事ぶりが初めてドラマ化!

明日の1話放送に先駆けてレギュラー出演者のみで制作発表を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染が広がる状況を鑑み、登壇予定者の増田貴久、比嘉愛未、葉山奨之、古舘寛治からテキストでコメントが寄せられました。それぞれ演じられる役やドラマの見どころについてお話いただきました!いよいよ明日放送スタート!第1話をぜひ、お楽しみに!


【役紹介】


■増田貴久(森山将太 役)

主人公・レンタルなんもしない人。“なんもしない自分”をレンタルしている。結婚しており、1児の父。

■比嘉愛未(森山沙紀 役)

“レンタルさん”の妻で、夫の活動を温かく見守る。

■葉山奨之(神林勇作 役)

がむしゃらタイプのエリート営業マンで、ある出来事をキッカケに“レンタルさん”のアンチとなっていく。

■古舘寛治(金田 役)

あの手この手を使って雑誌を売ろうとする謎のホームレス。


Q.番組の見どころを教えてください。


増田:レンタルなんもしない人という不思議なサービス。実際何者なのか、なぜたくさんの人から必要とされるのか。頑張りすぎる今の世の中に、誰かの心にそっと寄り添う優しくあたたかいドラマだと思います!

比嘉:とにかく癒されます!増田さんはもちろん、出てくるキャラクター達がとても魅力的で、見終わった後に明日も頑張ろうと、勇気をもらえる作品だと思います。

葉山:僕が演じる(レンタルさんのアンチ)神林勇作が今後どのようにレンタルさんと関わっていくのか楽しみにしていてください。週の真ん中水曜日の夜中にぴったりで、ほっこりしながらいつしか感動しているドラマになっています。何も考えずに観ていただけたら嬉しいです。

古舘:走り続ける生き方がデフォルトだった時代が行き詰まって久しい。社会が混沌としている今、新しい生き方が生まれる時代だと思う。これはそんな新しい「生きる価値」を問うドラマだと思う。


Q.1話をご覧になっての感想とオススメポイントを教えてください。


増田:主役がなんもしていないので不安でしたが、ゲストの志田未来さんや怒髪天の増子さん、レギュラー陣の存在が素晴らしすぎて…すごく良かったです!!

比嘉:人にはいろんな人生があって悩んだり立ち止まる事もある中で、側に寄り添ってくれる人が居る。それだけでこんなにも救われるんだと感じさせてくれました。河川敷でのシーンは、ホッコリ心が暖かくなると思います。

葉山:個人的にはオープニングの映像がすごくグッときて、このドラマの全てを表してるなと思います。

どこか懐かしく微笑ましいタッチのオープニング。早速ほっこりさせてもらいました。じわじわと、そしてじんわりとあったかくなる感じがくせになります。

古舘:この常識破りな主人公に引く人もいるかもしれない。これからますます面白くなっていくのでぜひ楽しんで欲しい。


Q.演じられている役とご自身の共通点、違う点を教えてください。


増田:共通点は「なんもしない」が得意な事です!僕も家や移動中、なんもしない事をするのが得意です。

違う点は、僕は毎日違う服でコーディネートするのですが、レンタルさんは同じ洋服を数着持っていて服装があまり変わらないところです。

比嘉:沙紀さんは明るくてとても包容力のある女性で、私もこうなりたいと憧れます。共通点はポジティブな所。

違う点は、私なら「なんかして!」と厳しく言ってしまいそうなので、やはり器の大きさでしょうか(笑)

葉山:(僕と違う点のみになるのですが、)基本的に僕が演じている神林勇作はアンチコメントをレンタルさんに送ります。でも僕個人的にはやりません。役作りの上でどうしてアンチコメントを投稿するのかを考えたのですが、きっと神林は自分の仕事以外にも誰かに評価されたい、自分も評価をしたいと思っている人なので、その矛先がレンタルさんに向かい嫉妬しているのだろうと思いました。

古舘:見た目は明らかに共通している。でも中身は違いすぎて共通点は何もないと思う。でもあんな風に自由に生きたいとは思っているかも。


Q.家でのおすすめの過ごし方をお聞かせください。


増田:レンタルなんもしない人を見る。そして、なんもしない事をしてみる。

比嘉:ご飯を作って、好きな映画を観ながらワインを一杯。至福の時です。

葉山:僕はゲームをひたすらやっています。今はどうぶつの森。あと湯船に長く浸かり半身浴をし、沢山汗をだしてリフレッシュするのもオススメです。

古舘:大好きな人と仲良く過ごす。一番のおすすめ!


Q.1話放送に向けて、メッセージをお願いします!


増田:主役のレンタルなんもしない人はなんもしてないですが、見た後に少し心に余裕ができたり優しい気持ちになれると思います。それは何故なの!?どんな人が依頼をしてるの?ぜひ見て確かめてください。

比嘉:このご時世、心が落ち着かない事が続く中、この作品を通して、少しでも安らぐことが出来たら、みなさんの笑顔に繋がれたら嬉しいです。ぜひご覧下さい。

葉山:今は大変な世の中ですが、このドラマを”なんもしない”で観ていただいて、ほっこりとした現実逃避の時間にしていただければ嬉しいです。

自分ならレンタルさんにどういった依頼をしようかと考えながら観るのも面白いと思います!

古舘:テーマもストーリーも台詞も面白いです。新しい才能が出てきてるのでしょうか?それを演出、俳優がどう料理しているのか、とても楽しみです!


【1話あらすじ】


ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。


番組概要


【番組名】 「レンタルなんもしない人」

【放送日時】 2020年4月8日スタート! 毎週水曜日 深夜0時12分~0時52分

【配信】 動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定

【Paravi (パラビ)】 URL: https://www.paravi.jp

【ひかりTV】 URL: https://www.hikaritv.net/ 

【原作】 『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』/晶文社

【原作協力】

『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』/河出書房新社

【出演】増田貴久 比嘉愛未 葉山奨之 松川星 古舘寛治 

【1話ゲスト】志田未来 田中幸太朗 増子直純

【2話ゲスト】岡山天音 平子祐希(アルコ&ピース) 餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)

【3話ゲスト】小野島徹(駆け抜けて軽トラ)

【チーフプロデューサー】 山鹿達也(テレビ東京)

【プロデューサー】

稲田秀樹(テレビ東京)

小松幸敏(テレビ東京)

尾花典子(ジェイ・ストーム)

近添有賀

渡邉崇

【監督】 草野翔吾 タナダユキ 棚澤孝義 進藤丈広

【脚本】 政池洋佑 本田隆朗 竹川春菜
【主題歌】NEWS 「ビューティフル」(ジャニーズ エンタテイメント)

【制作】 テレビ東京/ジェイ・ストーム

【製作著作】 「レンタルなんもしない人」製作委員会

【番組公式URL】https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/

【公式Twitter】 @tx_rentalsan



著者: ” — www.tv-tokyo.co.jp

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