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転職サービス「doda」、Kaizen Platformと共同開発 業界初※・動画求人広告 「doda プライム」の販売を開始 ~実証実験では求人閲覧率・応募率ともに130%に増加~

Reo Kobayashi

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■「dodaプライム」概要
「doda プライム」は、「doda」にて作成した求人広告の素材を元に、「Kaizen Ad」が動画化し、「doda」内にて動画求人広告を掲載するサービスです。YouTubeやFacebook、Instagramなど様々なプラットフォームにおいて、国内でも限られた認定クリエイティブパートナーであり、豊富な実績を持つ「Kaizen Ad」を活用することで、視認性を向上させ、転職希望者の興味関心を最大化させる動画求人広告をスピーディーに提供します。既存の広告素材を活かすこともでき、最短5営業日で動画求人広告の提供が可能です。
今回、「doda プライム」を期間限定で販売します。この機に、5G時代に向けた新しい求人広告を体験ください。
【販売期間】2019年12月2日(月)~2020年3月23日(月)
【掲載日】2020年1月13日(月)~3月30日(月) ※サービスの提供はこの期間の掲載広告に限ります
【販売に関するお問い合わせ先】お問い合わせフォーム: https://www.saiyo-doda.jp/lp/tm/008/ 
               お電話:0120-339-494(「 doda」掲載問い合わせ窓口)
※サービス紹介動画:https://youtu.be/cJY_1RkxgmY 

 

 

■ 実証実験結果 ― 求人閲覧率・応募率はともに約130%に増加 ― 
実証実験として、「doda」に広告掲載のある企業114社を対象に、本サービスを利用した動画求人広告を掲載した 場合と、既存の求人広告のみを掲載した場合を比較する効果測定を行いました。
動画求人広告を掲載した場合、既存の求人広告掲載のみの場合と比較して、平均で、求人一覧ページから求人詳細 ページへの遷移率は133%に、詳細ページから応募の遷移率は130%に増加する結果となりました。

 ■ 背景 ― テキストと画像からの脱却、新しい求人広告のあり方へ ― 
求人広告は、インターネットの普及に伴い急激にオンライン化を遂げつつも、テキストと画像を中心としたビジネ スモデルが主流となってきました。一方で、日本でも試験的に運用が開始された5Gの到来を前に、ECをはじめ、あらゆる領域でサービスやコンテンツの進化が加速しており、求人広告においても進化が求められる時代だと言えます。
こうした時代の変化を受け、「doda」では、転職希望者、求人企業双方にとって、より快適でスムーズな転職活動の支援ができる広告のあり方を模索してきました。その中で、視認性の向上や、短時間での情報収集を可能にするなど、求人広告においても動画を活用することで、転職活動の快適さに大きな付加価値を提供することができると考え、本サービスの提供開始に至りました。「Kaizen Ad」と「doda」双方のノウハウを組み合わせた本サービスを通じて、転職希望者の転職サイト閲覧がより快適になることも実証されており、これからの時代の新しい求人広告のあり方の一つになると確信しています。今後も、テクノロジーの進化に合わせたより良い求人広告の提供を目指し、取り組みを強化してまいります。

■ 株式会社Kaizen Platformについて< https://kaizenplatform.com/ja/

会 社 名 :株式会社Kaizen Platform

設   立 :2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)

代 表 者 :代表取締役 須藤憲司 URL:https:/kaizenplatform.com/ja/

所 在 地 :〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F

事業内容:デジタルを活用し、企業の事業に合わせて最適なデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するた めのクラウドプラットフォームサービス「Kaizen Platform」と、動画クリエイティブをデータドリブンに 分析しスピーディーに改善する、5G時代の新しい動画クリエイティブプラットフォーム「Kaizen Ad」を開発・提供しています。

■「doda」について< https://doda.jp

「doda」は、「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンに、転職サイトや転職エージェント、日本最大級のdoda転職フェアなど、各種コンテンツで転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供しています。

■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ 

パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラ ットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/ 

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。

また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を 見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。     

 

著者: ” — prtimes.jp

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【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました! | MOREインフルエンサーズブログ | DAILY MORE

Reo Kobayashi

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長い長い梅雨が明けた8月初日、
運良くディズニーの宿泊プランを予約していて、お天気のパークを楽しむことができました!

今回たくさんの事をお伝えしたいので、
「感染対策中の東京ディズニーシーの様子」
「ペットと一緒に宿泊できるドッグラバーズスイートat東京ベイ」

2記事に分けて、たっぷり情報をお届けしたいと思います♡

入手困難なチケットを宿泊プランでゲット

一度は試してみたものの、週末のチケット販売は競争率が高く購入できませんでした。。

今年に入ってから海外旅行も泣く泣くキャンセルしたり、遠出をしていなかったので思い切ってディズニーリゾートへ1泊2日で行くことに。

チケット付きなのも大きな理由のひとつでした。

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_1
今回宿泊したホテルは、
「シェラトングランデトーキョーベイ」

ホテル目の前のベイサイドステーションからモノレールに乗ってパークへ向かいます。

混み具合は?

今回わんちゃんのお預かりが9時からだったので、少し出遅れてパークイン。

既に11時から入る方が数名並んでいました!

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_2
こんなに人がいないエントランスは初めて!

先を進んでも人がちらほらしかいなく、普段は人だかりができるインフォメーションボードも中止していました。

はじめに10時頃からソアリンに乗りましたが、90分待ちでアラビアンコースト手前でUターンする列に並びました。
(午後は70分待ちになってる時間帯もありました)

進みも早くてあっという間に到着!

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_3
ロイヤルでキレイな内装が素敵でした。
ゆっくりと見たいところをテンポ良く進んでいきます。

以前カリフォルニアのアドベンチャーパークでソアリンの魅力に取り憑かれた1人なので、また乗れるなんて夢のようでした♡

感染対策は?

ランチはSSコロンビアダイニングルームへ
(フードはコースメニューのみの提供でした)

食べ歩きのできるワゴンも少ないので、レストランを予約しておくのがいいな〜と思いました。

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_4
初めにマスクケースをいただき、普段はキャストさんが並べてくださるカトラリーもナプキンに包まれた状態で渡されました。

久しぶりの夏日に生ビールを注文♡
至福のひとときでした。

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_5
コース料理なのでお腹も心も満たされました〜

お皿を下げてもらうときは手袋をしたキャストさんがバッシングにきました。

あらゆるところで列ができる場所には間隔があけられたラインや囲みがあり、とてもわかりやすいです。

お会計などの対面する場所にはアクリル板が設置されていて、徹底的に感染対策がされていると感じました。
キャストさんのご案内もスムーズでとても安心感があります。

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_6

久しぶりの外出で体力が…

朝早く出発をしてお昼過ぎには睡魔と暑さで体力消耗してしまいました…笑

これからお出かけをする方、炎天下のマスク着用にはご注意ください!

カフェブレイクをしながらマイペースにアトラクションも楽しんで6時にはパークを出ました。

それでも十分満足で、こんな人混みのない園内を経験できて贅沢な気分の一日でした。

【チケット付きプラン】1泊2日で東京ディズニーシーへ行ってきました!_7
また第二弾として、愛犬と宿泊したお部屋などについてご紹介したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

文 / Kana
Instagram



著者: ” — more.hpplus.jp

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News Up 出張は「Go To」? 広がる波紋 | 新型コロナウイルス

Reo Kobayashi

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出張は「Go To」? 広がる波紋

東京などで再び感染が拡大する中、都道府県をまたぐ出張や電車などでの出勤に対する不安が広がっています。国内旅行の代金が割り引かれる政府の消費喚起策、「Go Toキャンペーン」も、中止や延期を求める声が上がり、東京を発着する旅行は対象外にして実施することになりました。企業などで働く私たちは今、どう行動すべきなのでしょうか?(ネットワーク報道部記者 郡義之 井手上洋子)

ネット上では不安の声

16日、東京都内で確認された新型コロナウイルスの感染者は、これまでで最多の286人でした。ネット上では、「会社の出張は今やめてほしい」「早く在宅勤務再開しろよー。今の状況、緊急事態宣言時より色々悪化してるんじゃないの?」「電車が満員すぎて心配。でも通勤を求められている」といった不安の声が広がっています。

在宅勤務再開・出張中止の会社も

企業の中には、在宅勤務を再開したり、出張を取りやめたりする動きが出ています。

東京都内でコミュニケーションアプリの開発や動画制作などを手がける、従業員12人の「Meetscom」は、16日から、在宅勤務を再開しました。この会社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ことし3月下旬から、代表取締役以下、全員が在宅勤務に切り替えましたが、事態が落ち着いてきたこともあり、今月1日から通常勤務に戻していました。

しかし、再び感染者が増加し、15日、東京で警戒レベルが引き上げられたことを伝える記者会見を見て、急きょ対応を話し合い、在宅勤務の再開に踏み切ったということです。代表取締役CEOの八尾憲輔さんは、近く、名古屋に出張する予定も入っていましたが、先方の理解を得て、それも取りやめたということです。

Meetscom代表取締役CEO 八尾憲輔さん
「また感染拡大が来るとは思っていましたが、こんなに早く来るとは…。いろいろ文句を言ってもしかたのないことなので、従業員を守るためにできることをやっていくしかないです」

大手も在宅勤務を復活

大企業でも同様の動きが出ています。

空調機器大手のダイキン工業も今月14日から、在宅勤務を復活。「効率と生産性を落とさない業務内容」(同社)について、所属長の判断で再び在宅勤務を活用することにしました。

この会社では、出張については、所属長の判断で必要に応じて認めていますが、最近の感染状況を踏まえ、感染が拡大している地域への出張は、重要性や緊急性を改めて考慮するとしています。

ダイキン工業の広報担当者は「社員の安全を守るために在宅勤務を再開しました。全国で新型コロナウイルスの感染者が増えていることを受けての対応です」としています。

“出張は攻めの姿勢のアピールになる”

一方で、出張をめぐっては、こんな意見も。

札幌市内で人材紹介会社を経営する男性は、週に1回、茨城県に出張していますが、今のところ取りやめる予定はないといいます。

男性は「これだけ感染者が出ると確かに怖いです。オンラインでも仕事はできますが、あえて現地に行くことで相手に『攻めの姿勢』も見せられます。緊急事態宣言のようなものが再び出されれば出張はやめますが、現時点では出張は継続したいと思います」と話しています。

企業の対応 専門家は

企業はどのような対応をとればいいのでしょうか。

「本当に必要な業務は何かという優先順位をつけて、できることを着実にしていくことが求められているのではないでしょうか」こう指摘するのは、MS&ADインターリスク総研のリスクマネジメント第四部長、府川均さんです。府川さんは、業種や会社の規模によって状況が違うため、一概には言えないと前置きをしたうえで、次のように話しています。

MS&ADインターリスク総研 府川均さん
「企業は従業員の雇用も守らなければならないので、世の中の状況を注視しながら、出社率の見直しをしたり、オフィス内の環境を工夫したりして、感染リスクを抑えて業務を続けることが大事です。そのうえで、今しなくてはいけない業務は何なのかを改めて見直して、優先順位をつけて取り組むことが求められているのではないでしょうか」

また、日本総合研究所の理事、山田英司さんは、これまでの仕事の進め方を一つ一つ見直していくべきだと話しています。

日本総合研究所 山田英司さん
「出張は、何人かでまとまっていくのではなく、どうしても現地に行く必要がある場合は、代表者を決めて、あとはオンラインでつなぎながら業務をしたりしている企業も出てきています」

日常の業務では、テレワークと出勤の両方をうまく使い分けていくことが大事だといいます。

山田英司さん
「大手企業などではリモートワークを併用しながら業務をしていますが、全員が一律に集まるのではなく、部門・部署ごとに時間帯をずらして出勤するなど、見直しが必要です」

一方で、中小企業では、リモートワークに必要な通信環境の整備や、パソコン・人員の確保などが難しい場合あるため、公的な支援も必要になると指摘しています。

山田英司さん
「大事なのは社員と社員の家族、取引先などをどう守るかなので、企業にはよりいっそうの業務の見直しが求められていると思います」

感染拡大の状況は刻々と変化しています。私たちもそのつど、仕事のしかたを見直していく必要がありそうです。

著者: ” — www3.nhk.or.jp

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茨城県では新たに17人感染 県内で5日連続10人以上に<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

Reo Kobayashi

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茨城県庁

 県と水戸市は9日、新たに計17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で1日の新規感染者が10人以上になるのは5日連続で、感染者は計397人になった。

 県の発表分は12人で、このうち6人は、クラスター(感染者集団)が発生した那珂市の「カラオケはる」の利用客で、那珂市、常陸太田市、東海村の60代~80代の男女。症状は調査中とした。この店での感染者は計13人になった。

 このほか、常陸太田市の30代の男性会社員、桜川市の40代の無職女性、城里町の70代の無職女性、ひたちなか市の30代の男性会社員、守谷市の40代の男性会社員、石岡市の20代の女性会社員の感染が判明。守谷市の男性は症状がやや重く、そのほかは症状がないか軽症だった。

 常陸太田市の男性は、県内の会社に勤め、福島県と東京都で発表された感染者の同僚だった。桜川市の女性は感染経路が分かっていない。城里町の女性は、感染者が複数発生し、県が6日に店名を公表した町内の居酒屋「酒肴さけさかなみむら」を7月中旬に利用していた。

 ひたちなか市の男性は、感染者が複数確認されている水戸市の「居酒屋ごじゃっぺ」を7月中旬に利用。守谷市の男性は7月下旬に、仕事で神奈川、山梨県に出張。石岡市の女性は都内に電車で通勤していた。

 水戸市の発表分は5人。うち3人は、水戸済生会総合病院(水戸市双葉台3)の関係者。市内在住の20代女性医師のほか、入院患者の市内の60代男性会社員と、城里町の80代自営業男性とした。

 県によると、クラスターが発生した水戸市の繁華街で実施中の「PCR検査ローラー作戦」で検査済みの471人のうち、470人の陰性を確認した。

 県は新たに3人が退院し、4人が軽症者宿泊療養施設を退所、2人が自宅療養を終えたと発表した。退院などは計265人になった。(松村真一郎)


著者: ” — www.tokyo-np.co.jp

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東京都内の軽症・無症状者向け宿泊施設がパンク寸前 新規感染者の急増で:東京新聞 TOKYO Web

Reo Kobayashi

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 新型コロナウイルス感染症が再拡大していることを受け、東京都が軽症患者と無症状者向けに確保しているホテルなど宿泊療養施設の定員が逼迫ひっぱくしている。連日200人を超える新規感染者が発生している中、ホテル借り上げ契約の切り替え時期に当たったこともあって一時的に定員が減少。自宅療養に回るケースが増えており、都は施設の確保を急ぐ。(松尾博史)

◆現在は八王子と池袋の2カ所で約210人分

 都によると、7月上旬以降、宿泊療養施設の入所者は70~160人程度で推移。7月は借り上げ契約の切り替え時期で、12~15日はホテル1カ所(定員100人程度)だけで対応したため、受け入れ能力が上限に近くなった。宿泊療養ができない人は主に自宅療養となるが、15日には266人まで増加した。

 自宅療養は健康観察がしにくかったり、同居家族がいる場合は感染リスクが高くなったりする課題があり、都は新たな宿泊療養施設として「the b 池袋」(豊島区)での受け入れを16日に開始。滞在可能人数は約110人で、現在稼働している八王子市のホテルとの計2カ所で計約210人分の受け皿を整えた。7月中にはさらに1カ所追加する。

 ただ、17日時点の入所者は計107人にとどまった。担当者によると「1カ所に一気に大人数を入れるのは患者との調整もあって難しい。準備が整い次第入れている」といい、逼迫の解消には時間がかかる見通し。

 また、今後も感染者が増加したり高止まりした場合は、2~3カ所では受け入れ切れない可能性がある。都は現在、宿泊療養用のホテルを公募し、応募があった約10事業者のホテル約30施設(約8000室)について、十分な感染防止策をとれるかなどの現況を確認中。7月末までに対応可能な業者と覚書を結び、必要な際は速やかに療養施設として提供してもらえるように準備を進める。

◆都は最大4000人分を確保へ

 都は「感染者の増加状況などを見ながら、新たな施設を開設していくことになるだろう」とする。当面、最大4000人分の部屋を確保できるようにする方針。宿泊療養関連はこれまでに計370億円を予算化している。

 宿泊療養は4月7日に始まり、5月には5施設で約1200人の受け入れ態勢を整えた。4月下旬には最多の210人余りが滞在したが、感染者の減少に伴い5月末から6月初旬にかけて20人程度まで減っていた。


著者: ” — www.tokyo-np.co.jp

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限界集落、障害者が救う 全日本ろうあ連盟70周年 映画「咲(え)む」 横浜で上映:東京新聞 TOKYO Web

Reo Kobayashi

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映画「咲む」の一場面((c)全日本ろうあ連盟創立70周年記念映画製作委員会)

 全日本ろうあ連盟が創立70周年を記念して製作した映画「咲(え)む」が、横浜市内で今月開かれる上映会を皮切りに、全国で公開される。監督は市内在住で自身もろう者の早瀬憲太郎さん(47)で、脚本も手掛けた。「ろう者の差別問題を取り上げるのではなく、手話を言語とする人が主体となって社会的な問題を解決する物語にした。弱者とされる障害者が地域を助ける視点は、新しく面白いと思う」と話す。(石原真樹)

 主人公は看護師資格を持つ耳の聞こえない女性。ある村の診療所で看護師として採用されるはずが見送りになり、代わりに地域おこし協力隊として働くことに。高齢化の進む村が抱える課題に真っ正面から向き合う彼女の姿に、住民たちの意識も変わっていく−。

 早瀬監督は十八歳まで過ごした奈良県に帰省するたび「人が減るだけではなく、生きる意欲がどんどん減っている」空気を感じ、限界集落は身近な問題だった。全国を取材する中で、各地で増えている限界集落には高齢者だけでなく障害者が取り残されているケースも多いと知り、物語に組み込んだという。

手話で作品について語る早瀬さん=県庁で

 撮影は二〇一九年十〜十一月で、県内でも小田原、秦野、相模原市などで撮った。映画の舞台として、景色や家の造りから特定の場所を想起させない、どこにでもありそうな村の風景を探したという。「ただ、県内の人が映画を見れば、あそこだ、と分かるかも」と笑う。

 作品に込めた思いについて「人は人との出会いで成長し、変わることができる。聞こえる・聞こえないに関係なく、人と人が出会う大切さを伝えたい」と力を込める。タイトルの「咲む」は、万葉集から取った。「笑顔になる、花が咲く、実が熟すの三つの意味がある。この映画にぴったり」

 連盟が〇九年に初めて製作した映画「ゆずり葉」は、聴覚障害のために仕事が選べないなど障害による苦しみを描いた。その後、手話言語条例が各地で広がってろう者や手話などへの理解が進んできたとして、倉野直紀連盟理事は「障害のあるなしにかかわらず、共に暮らす社会に変わってきている。障害のある人も地域を変える力があることを描くこの映画は、今の時代に合っている」と話す。

 十六日の横浜市西公会堂での上映会はチケットが完売し、九月六日に横浜市健康福祉総合センター(横浜市中区)で上映予定。問い合わせはろうあ連盟の映画製作委員会=03(3268)8847=へ(平日のみ)。


著者: ” — www.tokyo-np.co.jp

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