Connect with us

仕事のニュース

ダンパーが「いい仕事」をするシャシーに、まるで前方に吸い込まれるような「怒涛の加速」|1990年式 ルノー サンク GT ターボ Vol.3

Riku Nakamura

-

日付:

ダンパーが「いい仕事」をするシャシーに、まるで前方に吸い込まれるような「怒涛の加速」|1990年式 ルノー サンク GT ターボ Vol.3

日本でも数多くの魅力的なボーイズレーサーが誕生したハチマル時代。

本場ヨーロッパでは、キラ星のごときホットハッチが続々と生み出された。

その中でも、最も異彩を放っていたモデルの1つを紹介しよう。

【1990年式 ルノー サンク GT ターボ Vol.3】

【2】から続く

 今回の取材車両であるシュペールサンクGTターボは、シリーズ後期型に当たる1990年式。個性派ショップ「ガッティーナ」が手塩にかけて用意した、おそらく日本で最もオリジナリティーが高く、コンディションも優れた個体である。

 ハチマル時代の高性能ホットハッチというと、いささかプリミティブかつジャジャ馬的なドライブフィールが想像されるが、このシュペールサンクGTターボは、とことんまで洗練された乗り味を身上とする。この時代の小型大衆車をベースとする割には、ボディ剛性はなかなかのもの。フランス車の伝統にしたがってサスペンションはソフトなセッティングとされるが、ダンパーが「いい仕事」をするせいなのか、クイックかつよく粘るハンドリングを披露してくれる。

 また、後期バージョンということで120psのスペックを誇る小さなOHVターボエンジンも、この上質なシャシーにピッタリのパワー感を見せている。スロットルを深く踏み込んでも、ややくぐもった独特の排気音を荒げることなく、ターボ過給の立ちあがった回転域から、まるで前方に吸い込まれるような怒涛の加速に突入。ふと気づけば、速度計は予想外のスピードを示すことになる。そして、これらすべての動きが完全一体化し、ドライバーは「冷静と情熱のあいだ」で、不思議な陶酔感に浸ることができるのだ。

>>【画像18枚】220km/hまで刻まれたスピードメーター。ハチマル高性能車のシンボル、ブースト計などで構成される計器盤など

 生誕地であるフランスをはじめとするヨーロッパはもちろん、日本のエンスージアストをも魅了してしまったこのフィーリングは、「フレンチロケット」なる異名のもと、ハチマル時代のフランス製高性能車の雄、ルノー21ターボ、あるいはルノー・アルピーヌV6ターボにも酷似している。

 そう、このスタイリッシュなホットハッチこそ、まさしく「小さなフレンチロケット」だったのである。

>> 1.4Lから120psを発生する4気筒OHVターボエンジン。この時代のものらしくターボラグは大きめだが、かえってトルクの盛り上がりを実感させる。ノーマルでは大人しいサウンドも、独特の魔性を感じさせる。

【1】【2】から続く

1990年式 ルノー サンク GT ターボ(E-C405)

SPECIFICATION 諸元

●全長×全幅×全高(mm) 3600×1600×1360

●ホイールベース(mm) 2405

●トレッド(mm) 1350/1320(前/後)

●車両重量(kg) 850

●エンジン種類 水冷直列4気筒OHVターボ

●総排気量(cc) 1389

●ボア×ストローク(mm) 75.8×77.0

●最高出力(ps/rpm) 120/5750

●最大トルク(kg-m/rpm) 16.8/3750

●燃料容量(L) 50

●変速機 5速MT

●ステアリング形式 ラック&ピニオン

●サスペンション前 マクファーソンストラット

●サスペンション後 トレーリングアーム

●ブレーキ形式 ディスク/ドラム(前/後)

●タイヤサイズ 195/55R13(前後とも)

著者: ” — news.mynavi.jp

続きを読む

仕事のニュース

Snow Man岩本照、コロナ禍でCDデビュー「観客の歓声を浴びたことない」 飾らない言葉で語る“仕事論”|秋田魁新報電子版

Riku Nakamura

-

日付:

投稿者:

※写真クリックで拡大表示します



エンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』8月号にSnow Man・岩本照が登場(C)日経BP

エンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』8月号にSnow Man・岩本照が登場(C)日経BP

 人気グループ・Snow Manの岩本照が、4日発売のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』(日経BP)8月号にソロで初登場を果たす。「過ごした時間がくれるもの」というタイトルで、この夏に相次ぐ主演作を通じての気づきや、グループでのパフォーマンスを作るプロセスなど、自身の仕事観をたっぷりと語っている。

【画像】『日経エンタ』8月号の表紙を飾るKinKi Kids

 8日に映画『モエカレはオレンジ色』、8月11日にミュージカル『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』と、岩本はこの夏、単独で初主演が続く。グループ内では筋肉キャラとして『SASUKE』(TBS系)に懸ける姿はおなじみになったが、ここにきて俳優仕事が増えていることについて「踊るのも歌うのもせりふを言うのも、湧き上がってくる何かを表に出すという意味では同じ。僕らは並行していろいろなジャンルの仕事をしているので、皆さんが思うほど『今年はこれにフォーカスしてます』という感じはないんですよね」と打ち明ける。

 一見そっけない態度に思えるが、すべては長年の下積みに裏打ちされた正直な答え。「『あれやりたいな、これやりたいな』とイメージするんじゃなくて、ただ、自分に来たことをチャンスと捉えて、食らいついていく。“ジャニーズあるある“なのかもしれないですが、目標をイメージしたところで、思い通りには絶対にならないし、特にジャニーズJr.って、毎日求められることが変わるなんてしょっちゅう。そんな状況のなかでできるのは、目の前に集中することくらいしかないんです」。岩本の真っすぐな性格がよくわかる、飾らない物言いが続く。

 発表のたびに話題になる、グループのダンスパフォーマンスに対する姿勢も興味深い。岩本は振付師として携わっている作品も数々あるが、そこではグループへの評価よりも大事にしていることがあると明かしている。その言葉からは、なぜ多くの人がSnow Manに惹かれるのかが見えてくる。

 グルーブの快進撃もあり、今では携わるチームも巨大になった。コロナ禍でのCDデビューから2年半。エンタメ界は少しずつ、かつての景色を取り戻しつつあるが「僕らはまだ、観客の歓声を浴びたことのないグループ」(岩本)。かと言って「『かわいそう』とか『普通なら…』と過去を意識して生きていくことはしなくない」ときっぱりと言い放つ。「コロナの世界を経験し、人生何があるかわからないということを痛感した。だからこそ、いつ何が起こっても後悔しないで済むようにしたい」。この考え方がSnow Manの原動力になっている。

 同誌恒例のプライベートトークでは、「家飲みする時のお酒」「豆腐は絹派? 木綿派?」、「ステージドリンクは?」など、10問を掲載。「好きなパスタは?」の質問に対しては、「そんなにこだわりはないけど…」と言いつつも、超具体的なメニューを「これ一択」と挙げている。

 表紙&巻頭インタビューはKinKi Kids。CDデビューから間もなく25年、ジャニーズ事務所で音楽活動をしているグループとしては最長不倒ゾーンに入った彼ら。「2人が作ってゆくジャニーズイズム」と題し、プレーヤーとして、またクリエーターとして前進する活動スタイルについて、じっくりと話している。

 メイン特集は「20代男性俳優 次の主役は誰だ?」。菅田将暉や神木隆之介らトップランナーが30代に近づくなか、次にこの世代で頭角を現すのは誰かを、「所属事務所×年代研究」、「テレビ&映画出演本数ランキング」などから探っている。

著者: ” — www.sakigake.jp

続きを読む

仕事のニュース

フレッシュマン奮闘>末永海産 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

Riku Nakamura

-

日付:

投稿者:

 それぞれの夢と希望、不安を胸にこの春、社会への第一歩を踏み出した若者たち。石巻地方で奮闘する各分野の新戦力を紹介する。(随時掲載)

■末永海産 沢山哀斗さん(18)



「周囲をサポートできる人を目指す」と意気込む沢山さん

 「先輩たちの手際の良さに驚いてばかりだが、同時に社会人として成長していることも実感する」。新鮮な海産物を素早く処理する加工場で充実した日々を過ごす。

 石巻市中里出身。網地島の漁師だった祖父の影響で、小さい頃から海の仕事に憧れがあった。宮城水産高では「海産物を扱った食の仕事がしたい」と海洋総合科フードビジネス類型を選択し、サバやサンマなどの缶詰制作に打ち込んだ。

 高校入学後、先輩から末永海産(石巻市塩富町)の名前や仕事内容を聞き、興味を持った。「大人になって苦手なことをするより、先にやっておくべきだ」と、社会人になる準備として接客のアルバイトにも挑戦。ためたお金を同社の商品購入に充てるなど、思いを募らせた。

 春から加工場で業務用ワカメの計量、箱詰めなどを担当している。「売り物だからと丁寧になり過ぎて作業に時間をかけてしまう。周りと同じくらいの早さで動けるようにならないといけない」と課題を話す。「氷の入れ方、シールの貼り方などまねできることから始めて追い付きたい」と張り切る。

 今後は取引先などへの出荷業務も加わるという。「自分のことだけでなく周囲のサポートもできる人になるのが当面の目標。海の食材のおいしさを多くの人に伝えたい」と目を輝かせる。

河北新報のメルマガ登録はこちら

著者: ” — kahoku.news

続きを読む

仕事のニュース

創造性のピーク年齢は取り組む仕事の種類によって変化する – GIGAZINE

Riku Nakamura

-

日付:

投稿者:



「画期的な物事を考えつく創造性は、若者の特権である」と考えている人は多いはず。しかし、ノーベル賞受賞者の経歴を分析した2019年の研究では「創造性のピーク年齢は取り組む仕事の種類によって変化する」という新説が導き出されています。

Creative Careers: The Life Cycles of Nobel Laureates in Economics | SpringerLink
https://doi.org/10.1007/s10645-019-09339-9


Creativity is not just for the young, study finds
https://news.osu.edu/creativity-is-not-just-for-the-young-study-finds/

創造性に関する新説を提唱したのは、オハイオ州立大学で経済学を研究するブルース・ワインバーグ氏とシカゴ大学で経済学を研究するデビッド・ガレンソン氏です。両氏はノーベル経済学賞受賞者31人の経歴を収集し、経済学における創造性のピーク年齢を分析しました。

まず、両氏はノーベル経済学賞受賞者を、事実から推論を重視する「実験経済学者」と、数学的な理論を重視する「概念経済学者」に分類。さらに、受賞者が発表した研究論文の被引用数をもとに「受賞者が経済学に影響を与える研究をしていた時期」を割り出しました。

以下のグラフは左のグラフが実験経済学者、右のグラフが概念経済学者の分析結果で、横軸が年齢、縦軸が経済学に影響を与えた度合を示しています。グラフを確認すると、実験経済学者は50~57歳の頃に大きな影響を与え、概念経済学者は25~29歳の頃に経済学に大きな影響を与えていることが分かります。


両氏は上記の結果から、創造性のピーク年齢が学者が取り組む研究の性質によって変化すると結論付けました。また、ワインバーグ氏は「私たちの研究結果は、人々が創造性を発揮できるか否かが仕事への取り組み方に依存していることを示唆しています」と述べています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エジソンやダリが使った「創造性をアップする睡眠テクニック」の有効性が実験で示される – GIGAZINE

Googleが実践する「マインドフルネス」がいかに創造性を殺したかという記録 – GIGAZINE

「脳の記憶が雑」なせいで知識が増えるとかえって「思い出す力」が落ちる可能性、ただし創造性や決断力がアップする側面も – GIGAZINE

創造性を高く保つためにクリエイターが日々心がけていることとは? – GIGAZINE



著者: ” — gigazine.net

続きを読む

仕事のニュース

鈴木敏夫、最近の仕事の一つは「ジブリが忘れられないための施策」 | ORICON NEWS

Riku Nakamura

-

日付:

投稿者:

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(73)が6月30日、東京・天王洲にある寺田倉庫であす7月1日から始まる「鈴木敏夫とジブリ展」の開会セレモニーに出席。映画『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシとフォトセッションなどを行った後、取材に応じ、近況を語った。

【写真】その他の写真を見る

 「宮崎駿の『君たちはどう生きるか』は、(制作が始まってから)だいぶ日にちが経ってますが、現在制作進行中。宮崎駿の息子の吾朗が中心になってやっているジブリパークもあって、そんなに関わっていないが、造っている場所が愛知県、僕の出身地なので、多少やることもある。代表取締役という肩書きでもあるので会社経営にも多少携わっているし。出版からこうしたイベント、グッズにいたるまでいろいろやることがある」と、相変わらず多忙な日々を送っている様子。

『鈴木敏夫とジブリ展』開会セレモニーに出席した(左から)カオナシ、鈴木敏夫 (C)ORICON NewS inc.

『鈴木敏夫とジブリ展』開会セレモニーに出席した(左から)カオナシ、鈴木敏夫 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 そんな中で、「2年に1回のペースで作品を作っていた頃と違って、最近はたまにしかつくらないから、“ジブリが忘れられてしまう”といけないので、ラジオ番組の『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(TOKYO FM)をやるとか、忘れられないようにするための施策をやってます」と話した。

 同展は、2019年に東京・神田明神で開催された後、長崎、京都での巡回展を経て、3年ぶりに東京に帰還。最大の見どころは、約8800冊もの書籍がずらりと並んだ巨大本棚。少年時代から影響を受けてきた本映画作品を通して、雑誌記者、編集者、プロデューサーとして活躍してきた彼の原点から現在までを紹介し、スタジオジブリの秘密や魅力に迫る。

『鈴木敏夫とジブリ展』開会セレモニーに出席した(左から)カオナシ、鈴木敏夫 (C)ORICON NewS inc.

『鈴木敏夫とジブリ展』開会セレモニーに出席した(左から)カオナシ、鈴木敏夫 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この展覧会を開催する中で、「よくもまあ、こんなものをとってあったね」と驚かれることが多いそうで、「子どもの頃から捨てられない、なんでとっておく。それが僕の特徴なんだ、ということがわかった」と、自分自身の発見もあったと話していた。

 同展は、天王洲・寺田倉庫B&C HALL/E HALLで7月1日〜9月7日に開催。入場は1 時間ごとの日時指定制。チケットはローチケ、日テレゼロチケで購入。



著者: ” — www.oricon.co.jp

続きを読む

仕事のニュース

時短勤務の人が出張したい、と立候補 「出張する余裕あるなら普段の仕事も…」上司発言は正論か「差別」かどうかで大激論…専門家に聞いた(3): J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】

Riku Nakamura

-

日付:

投稿者:

   職場のチームに出張のミッションがくだった。行き先は観光地、翌日は休日となり、観光地で遊べる「美味しい出張」だ。

   立候補したのが5歳の子を持つ時短勤務の女性。普段、同僚から仕事のフォローを受けている。上司が「出張に行く余裕があるなら、普段の仕事も調整してもらえますか」と言うと、その女性は「時短だからって仕事(出張)をさせてもらえないのは差別」と人事課に駆け込んだ。一方で、メンバーの一人は「尻ぬぐいはもうたくさん」と憤っている。

   炎上気味なこの投稿、上司のこうした言い方は「差別」になるのか。時短勤務のあり方を専門家に聞いた。

  • 「時短の差別」に憤る女性(写真はイメージ)

    「時短の差別」に憤る女性(写真はイメージ)

  • 「時短の差別」に憤る女性(写真はイメージ)

「仕事を完遂させる条件を備えているかどうかで出張の可否判断を」

   <時短勤務の人が出張したい、と立候補 「出張する余裕あるなら普段の仕事も…」上司発言は正論か「差別」かどうかで大激論…専門家に聞いた(1)>および<時短勤務の人が出張したい、と立候補 「出張する余裕あるなら普段の仕事も…」上司発言は正論か「差別」かどうかで大激論…専門家に聞いた(2)>の続きです。

――時短勤務の女性が、チーフの「(出張に行く余裕があるなら)ルーティンが時間切れで回らない時も調整してもらえますか」と言ったことに対して、「時短に対する差別」として人事に駆け込みました。この「差別だ」との主張を批判する人が多いのですが、川上さんはどう思いますか。

川上敬太郎さん「日ごろは時短勤務でも、日によっては調整できることもあると思います。出張も含めたさまざまな仕事機会は、時短勤務という理由だけで一律に奪われるべきものではないはずです。
また、職場は時短勤務を認めてきたにもかかわらず、出張希望に手を挙げたからという理由で時間調整を求めるというのは、本当は時短勤務してほしくない、というメッセージを暗に出しているようにも受け取れてしまいます。時短勤務のメンバーとしては、感情的に反発してしまうのも致し方ないと思います」


「出張する余裕があるなら、普段の仕事でも...」と上司(写真はイメージ)

「出張する余裕があるなら、普段の仕事でも…」と上司(写真はイメージ)

川上さん「しかし、なかには時短勤務を基本としている人にとっては完遂することが難しい仕事もあります。それらは実情と照らし合わせて、冷静に判断されなければなりません。時短勤務だからダメということではなく、仕事を完遂させるために必要な条件を備えているかどうかで出張対応の可否が判断されないと、不当に仕事機会を奪ってしまうことにもなりかねません。
ほかにも、妊娠しているから負担がかかる仕事を任せられない、とか、障害があるから責任が重い仕事はやらせられない、といった誤った決めつけがなされるケースがありますが、それらのケースと同様の印象を受けます」

「チーフの対応が正論だとは思えない3つの問題点」


普段から同僚への配慮を心がけたい(写真はイメージ)

普段から同僚への配慮を心がけたい(写真はイメージ)

――チーフの言動については、「全くの正論だ」と称賛する声がある一方、「管理者として悪手の極み」との批判的なカキコミも見られ、意見が真っ二つに分かれています。もし、川上さんがチーフの立場ならどういう対応をしますか。

川上さん「私はチーフの対応が正論だとは思いません。投稿内容を拝見する限り、この職場には少なくとも3つの問題があると思います。

(1)時短勤務者の存在が軋轢(あつれき)を起こしてしまう土壌が職場の中にあること。
(2)そのような土壌がある中で、出張対応者をメンバーに決めさせていること。
(3)時短勤務であることを理由に、時短勤務者の立候補を認めなかったこと。

そもそも時短勤務者の存在が周囲に負担をかけてしまう状態になっている職場は、時短勤務者にとっても他のメンバーにとってもつらい環境です。感情的軋轢が生まれやすいと言えます。そのような環境の中で出張に行く人をメンバー間で決めさせれば、トラブルが起こるのも無理はありません。
チームが、最大の成果が出せるように取りまとめる役割を担っているのがチーフです。出張というミッションを遂行するうえで最適なのは誰かという観点からメンバーを選定する責任がチーフにあります。また、立候補したメンバーに対し、仕事上の成果が出せるか否かではなく、時短勤務であることだけを理由に認めないと突っぱねているとしたら、チーフは自身の判断についての説明責任を果たしているとは言えません」

「時短女性も出張して成果を出せる根拠を説明すべき」


出張先ではちゃんと打ち合わせができるのに(写真はイメージ)

出張先ではちゃんと打ち合わせができるのに(写真はイメージ)

――すると、出張にいち早く手を挙げた時短勤務の女性には問題はないと……。

川上さん「一方、周囲の感情を無視するようなかたちで、出張に手を挙げた時短勤務のメンバーにも問題はあると思います。自分さえいい思いができるなら、同僚たちの感情はどうでもよいというスタンスではチームの和が乱れてしまいます。
自身が出張に相応しいと考えるなら、時短勤務であってもきちんと出張に対応できること、出張することでしっかりと成果が出せることを説明するのも職場の一員として大切な役割であり姿勢です。自分の意見が認められないからと感情的に反発するだけでは、誰がその出張の適任者なのかという、最も重要な観点が置き去りになってしまいます」

――時短経験者の中には、「時短だから出張してはいけない」という考え方はおかしい。自分も事前に出張の日取りがわかっていれば、夫や父母に頼んで出張に行った、という意見の人がかなりいました。また、「自分たちが行きたければ立候補すればよい、時短勤務者を責めるのはおかしい」という意見もあります。

川上さん「『時短だから出張してはいけない』という意見がおかしいのは、その通りだと思います。出張に限らず、仕事で求められるのは成果です。時短勤務しているのか否かではなく、その出張で求められている仕事を完遂し、しっかりと成果が出せるか否かで判断されるべきです。
しかし、『自分たちが行きたければ』とか『責めるのはおかしい』などと言うのは、あくまで感情の話。職場は、どう仕事を進めれば最も高い成果につながるのかを中心に形成されるべき場です。感情の置き所にばかりフォーカスした議論は、職場で考えるべき観点としては中心から外れてしまっているように思います」

「感情論では、みんなの頑張りが虚しいものに変わる」

――職場で感情をむき出しにするな、ということでしょうか。ズバリ、川上さんなら、時短勤務の女性や同僚たちにどうアドバイスをしますか。

川上さん「時短勤務の女性にも、これまでの社内での扱いなど、感情的になってしまう何らかの事情があったのかもしれません。しかし、投稿内容を見る限り、同僚の感情に対する配慮が欠けていると感じます。出張に手を挙げた際も、観光目的と思われている時点で、日ごろの仕事ぶりなどから信頼が得られていなかったのではないでしょうか。まずは日々の仕事を通して、同僚の信頼を獲得することが、職場の一員として求められる取り組みなのだと思います。
一方、投稿者さんや他の同僚の方々の気持ちはとても分かる気がします。しかし、感情が先に立つと冷静さを欠いてしまい、何が職場で最適な対応なのか、改善すべきことは何なのかが見えづらくなってしまいます。本当に適任者なのであれば、時短勤務の女性が出張対応したほうがよい場合もあるはずです。
職場とは、仕事する人たちが集う場所です。みなさん職場でさまざまな努力をし、歯を食いしばって日々頑張っているはずです。それが、成果とは無関係な感情論に振り回されてしまうことで、みなさんの頑張りが虚しいものに変わってしまうとしたら、とても残念なことなのではないでしょうか」

(福田和郎)

著者: ” — www.j-cast.com

続きを読む
求人を探す4時間 前に投稿,

未経験からのエンジニア転職、求人の見方や選考のポイントは? 注目企業人事や女の転職type編集長らが解説!【Woman type Meets!】 – Woman type[ウーマンタイプ]

日本の働き方5時間 前に投稿,

大手企業向けグループウェア「ArielAirOne」がMicrosoft・Google Workspace・Slack・Zoom・LINE WORKSとAPI連携:時事ドットコム

東京求人ニュース5時間 前に投稿,

フォーシーカンパニー xモビマル 街づくりの老舗企業と連携し地域創生事業を強化(2022年7月6日)|BIGLOBEニュース

求人情報を探す方法8時間 前に投稿,

【転職に役立つ】ブラック企業を見極めろ!求人票のヤバい表現4選!

日本の働き方11時間 前に投稿,

COLORFULLY CONTEST 2022、ファイナリスト20名を発表!!:時事ドットコム

日本の働き方17時間 前に投稿,

参議院選挙の本当の「争点」⑧ 人への投資、人的資本 | “Japan In-depth”[ジャパン・インデプス]

東京求人ニュース17時間 前に投稿,

高円寺駅から徒歩3分!世界中の個性豊かなチーズが味わえる『チーズ家 en。』の情報をFindサービスで公開 | NEWSCAST

求人を探す18時間 前に投稿,

福祉のお仕事の魅力を発見 就職イベント「CHARM2022」を開催 | City Life NEWS

日本の働き方23時間 前に投稿,

日本初*フランチャイズによる移動型トリミングサロン「THE DOG SALON Trimming Wagon」始動!:時事ドットコム

東京求人ニュース23時間 前に投稿,

<この声を 参院選埼玉>(4)女性の貧困 「何かを考える余裕ない」:東京新聞 TOKYO Web

東京求人ニュース2年 前に投稿,

トヨタのWoven City構想、自動運転レベル3解禁…2020年上半期、業界10大ニュースは? | 自動運転ラボ

東京求人ニュース2年 前に投稿,

Kaizen Platform、パーソルキャリアが提供する業界初の動画求人広告サービス「dodaプライム」を共同開発|株式会社Kaizen Platformのプレスリリース

日本の働き方2年 前に投稿,

テレワークが「働く時間の概念」を変える――ひろゆき流「幸せな引きこもり」になる秘訣【前編】 | GetNavi web ゲットナビ

日本の働き方2年 前に投稿,

業界最大規模の ZOOMオンラインイベント 「 Tokyo StartUp Conference2020」 を開催|STARSのプレスリリース

日本の働き方2年 前に投稿,

新しい働き方の文化をつくる「Marunouchi Work Culture Lab(丸の内ワークカルチャーラボ)」立ち上げ|株式会社イトーキのプレスリリース

東京求人ニュース2年 前に投稿,

プロフェッショナルが集まるメズム東京、オートグラフ コレクション、上司はどんなひと?① | ホテル・レストラン・ウエディング業界ニュース | 週刊ホテルレストラン HOTERESONLINE

東京求人ニュース2年 前に投稿,

デザインとアートのコンペティション「TOKYO MIDTOWN AWARD」13回目の開催が決定。デザインコンペのテーマは「DIVERSITY」 | デザイン情報サイト[JDN]

東京求人ニュース2年 前に投稿,

2021年の祝・休日一覧 : 東京五輪開催で夏の祝日が移動 |

日本の働き方2年 前に投稿,

出社はオフ会に?「アフターコロナ」の日本で、働き方や人事はこう変わる |

日本の働き方2年 前に投稿,

世界の名だたるデザイン賞を受賞 Rig DogTM 耐衝撃保護手袋発売のご案内|日本ハネウェル株式会社のプレスリリース

求人情報を探す方法8時間 前に投稿,

【転職に役立つ】ブラック企業を見極めろ!求人票のヤバい表現4選!

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

Europass経由で4分で無料の履歴書を作成するにはどうすればよいですか?無料の英国のCVダウンロード

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

定年後の仕事を探したい、老後のシニアになっても働ける仕事ないかな…?そんな貴方に「株式会社コミュニティセンター」。マンション管理人代行や女性に人気のコンシェルジュなど定年のない仕事を多数紹介可能です!

求人情報を探す方法2日 前に投稿,

【断言】転職の面接は、この流れで進みます。

求人情報を探す方法1週間 前に投稿,

【オランダワーホリ】仕事探しの道のりと現状 ~現地ホテル編~ EP 43 | MK Unexpected Life

求人情報を探す方法1週間 前に投稿,

英国の医療助手と介護者の役割のための履歴書を書く方法|完全な破壊

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

ハロワの常連が教える「絶対に面接してはいけない求人BEST5」を発表!【音読】

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

【ベンチャー転職】有望なベンチャー企業の探し方

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

フリーランスの仕事の探し方。ITエンジニアはどうやって仕事を見つけるのか?

求人情報を探す方法2週間 前に投稿,

【ひろゆき】転職時の仕事の探し方!転職する理由によって探し方を変えた方がいいワケとは。【切り抜き】

人気