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日本の働き方

日本テレワーク協会 入会のお知らせ。ナイセンクラウドを通じてテレワーク普及に貢献へ:ドリームニュース –

Asahi Watanabe

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日本テレワーク協会 入会のお知らせ。ナイセンクラウドを通じてテレワーク普及に貢献へ

2020/10/21 17:00

【ドリームニュース】https://www.dreamnews.jp/press/0000224593/

クラウド電話サービス「ナイセンクラウド」を展開するアイティオール株式会社(本社:東京都港区)は、2020年10月20日に一般社団法人日本テレワーク協会に入会したことをお知らせいたします。
日本テレワーク協会は、「ICT(情報通信技術)を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方であるテレワークを、広く社会に普及・啓発することにより個人に活力とゆとりをもたらし、企業・地域が活性化できる調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。」を協会理念とする団体です。
ナイセンクラウドを通じ、協会理念の通りテレワークの普及に少しでも貢献できればと考えております。

■一般社団法人日本テレワーク協会 ウェブサイト
https://japan-telework.or.jp/

■ナイセンクラウド・サービス概要
上場企業様から個人事業主様まで、2,000社以上 10,000ユーザー以上に利用されています。
高価なビジネスフォン、コードレス電話はもういらない!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000224593&id=bodyimage1

ナイセンクラウドは、インターネットを使って、ビジネスフォンやコードレス電話以上の高度な機能が使える、クラウド電話サービスです。
場所を選ばず、PCやスマホ、電話機で03番号などの各地方の市外局番や、フリーダイヤル0120電話番号を使って、発着信・内線化ができます。

【東京・宮城を同じオフィスのように運営】
例えば、当社は東京と宮城県に事務所がありますが、東京03番号、仙台022番号を、両方の事務所や外出先で発着信・内線取次ができています。
拠点が離れていても、同じ電話番号を、同じオフィス内にいるかのように、電話の発着信や内線取次ができます。
転送電話ではありませんので、内線間の通話料金、内線取次時の転送費用等はかかりません。

【ナイセンクラウドの特徴】
・お手持ちの電話番号なら1日で対応。全国局番011~099、フリーダイヤル0120/0800、IP番号050等に対応
・拠点間内線通話無料(クラウドPBX)
・PC・スマホ・IP電話機等で発着信
・電話着信時に複数端末の一斉呼び出し
・複数電話番号の所有(着信時は発信者と着信側の番号を両方表示)
・外線通話料:3分8円~。分課金、秒課金にも対応
・豊富な標準機能(電話番号・時間別の着信ルール設定、留守番電話、鳴りわけ、自動応答、着信拒否、ウェブ電話帳等)
・豊富なオプション(全通話録音、IVR、通話モニタリング・ウィスパリング、電話会議 等)
サービス詳細はこちら⇒ https://naisen.jp

【メディア掲載力No.1】
ナイセンクラウドは新聞やテレビなど、数多くのメディアに掲載されています。

【東京・浜松町にショールームあり】
ナイセンクラウドはいつでも体験可能。1週間のお試し利用も可能です。

→アクセス
ナイセンクラウド東京浜松町リアルストア
〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル1F
JR浜松町駅徒歩3分、都営地下鉄大門駅A4出口となり
営業時間:平日10時~18時

※新型コロナの影響で一時的に通常の営業時間を調整しております。なお予約来店はいつでも可能です。お気軽に相談ください。

■関連サイト
・スマホでフリーダイヤル「スマフリ」 https://sumafuri.jp
・スマホで固定電話「スマコテ」 https://sumakote.jp
・電話・テレワーク情報「ナイセンテレワーク」 https://naisen-telework.jp

■会社概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆アイティオール株式会社
【東京本社】 〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル9F(1階ショールーム)
TEL: 03-4455-7448 FAX: 03-5777-2022
【仙台支社】 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビル6F
TEL: 本社と同じ(naisen) FAX: 022-398-3579
【代 表 者】 代表取締役 鹿島 雄介
【設立年月】 2007年4月11日
【資 本 金】 2700万円
【U R L】 https://www.itall.co.jp
【事業内容】
・企業PR+会社ホームページ無料作成「企業ネット」 https://www.kigyou.net
・WEB制作・EC構築等、受託開発「ウェブ制作.net」 https://www.webseisaku.net
・ジュエリーショップ「オールジュエリー」 https://www.alljewelry.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本プレスリリースに関するお問い合わせは下記までお願いします。
アイティオール株式会社 広報担当:井上真樹
電話番号: 03-4455-7448 FAX番号:03-5777-2022  E-mail:[email protected]

配信元企業:アイティオール株式会社
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著者: ” — www.the-miyanichi.co.jp

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日本情報クリエイトが提供する「電子入居申込サービス」と日本賃貸保証株式会社との提携開始のお知らせ | 日本情報クリエイト |

Asahi Watanabe

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不動産テックの日本情報クリエイト株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役 社長 :米津 健一 、以下「日本情報クリエイト」がクラウドで提供する「電子入居申込サービス」と 日本賃貸保証株式会社(本社 千葉県木更津市 、 代表取締役社長 梅田 真理子 、以下「 日本賃貸保証 」)は、電子入居申込サービスのデータを活用した家賃保証サービス申込に関する提携を開始しました。

入居申込をオンラインで完結する日本情報クリエイトの「電子入居申込サービス」と日本賃貸保証が提携を行うことにより、家賃保証サービスをご利用いただく入居希望者様、仲介会社様、管理会社様はこれまでと比較して、手書きでの保証申込書作成の手間や記載漏れの確認などのストレスが少ない、スムーズな保証審査が可能となります。

日本情報クリエイトの電子入居申込サービスについて

電子入居申込は、弊社が運用する業者間物件流通サービスと合わせてご利用いただく管理会社向けのサービスです。電子入居申込サービスを導入することで、入居申込のやり取りのほとんどをオンラインで完結させることができます。仲介会社とのやり取り等の業務負担を改善することができ、テレワークにも最適です。また、弊社が提供しているクラウド型の賃貸物件総合管理システム「賃貸革命10」と一緒にご利用いただくと、物件情報や入居者情報が連動しますので、不動産業務を更に便利に一貫して行うことができます。

賃貸物件総合管理システム「賃貸革命10」について

賃貸業務から管理業務まで一元管理できる、集客・管理に強い管理業務支援サービスです。
入退去管理から家賃管理まで一元管理することで情報処理のミス・ロスを大幅に軽減することができます。
賃貸革命クラウド版は、ネットワークを通してデータセンターにアクセスし、遠隔で利用できますのでテレワークにも適しています。

※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。
最新の情報では変更されている場合があります。

本件でご紹介した「電子入居申込サービス」の紹介ページはコチラ▼
https://www.n-create.co.jp/pr/product/denshi_nyukyo_moushikomi/

本件でご紹介した賃貸物件総合管理システム「賃貸革命10」の紹介ページはコチラ▼
https://www.n-create.co.jp/pr/product/kakumei-chintai/

日本情報クリエイトについて

創業26年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に11ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

問い合わせ先
日本情報クリエイト株式会社
TEL:0120-965-458
受付時間:9:30~12:00・13:00~18:00(土日・祝及び弊社休業日を除く)
お問い合わせはこちら

著者: ” — www.jpubb.com

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【マウス不要のウィンドウ切り替え】「仕事が爆速な人たち」が使っている“脱マウス”の最重要ショートカットキーとは? | 脱マウス最速仕事術 | ダイヤモンド・オンライン

Asahi Watanabe

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「マウスを使わずにパソコンの操作をする」。最近、この「脱マウス」への関心が高まっている。新刊『脱マウス最速仕事術』を上梓した森新氏は、その背景には、マウスとキーボードの間を手が幾度となく行き来する「時間のムダ」と「作業ストレス」の改善へのニーズがあると言う。森氏は独自に研究を重ね「脱マウス」のメソッドを開発し、年間88万回ものクリック数を削減、「年間120時間のムダ」を解消した。セミナーの参加者からは、「誰でもマスターできる!」と大好評だ。本連載では、満足度97%超のメソッドを凝縮した『脱マウス最速仕事術』(ダイヤモンド社)の内容から、時短に大きく貢献する「脱マウス」の技術をお伝えしていく。

Photo: Adobe Stock

 表示するウィンドウやアプリを切り替えたいとき、マウス操作ではタスクバー上のアイコンをクリックします。これと同じことをキーで行います。

 まず[Alt]+[Tab]キーを押してください。そうすると起動中のウィンドウやアプリの画面のサムネイルが表示されます。

 図はエクスプローラーとワード、エクセルの3つを開いていて、エクスプローラーを前面に表示した状態で[Alt]+[Tab]キーを押したところです。

 このまま[Alt]キーの指を離さずに[Tab]キーを押すと、1回押すたびに選択が右に移動します。

 

 エクセルが選択されたところで、キーを離すとエクセルが前面に表示されます。起動中のウィンドウやアプリが3つ程度なら、この方法だけで選択できますが、ウィンドウの数が多い場合は[Alt]+[Tab]キーを押したときにサムネイルが上下に表示されます。

 そうすると[Tab]キーを複数回押してウィンドウを選ぶのにも時間がかかりますし、[Tab]を押しすぎて戻したくなることもあるでしょう。

 サムネイルの数が増えたら、[Tab]キーではなく上下左右の矢印キーで目的のウィンドウを選択するのがおすすめです。

 このときも[Alt]キーは押したまま矢印キーを押してください。

 矢印キーを組み合わせるとなると、右手を使うことになって少々レベルが上がります。そこで左手だけで選択を移動する方法もお伝えしておきます。

 サムネイルを表示してから、[Alt]キーを押したまま[Tab]キーを押すと、選択が右へ移動するのでしたね。

 これを何度か押していくと最初の位置に戻るので選び直せます。また、目的のウィンドウを通りすぎてしまった直後なら[Alt]キーを押したまま[Shift]+[Tab]キーを押して戻ることもできます。

 この[Alt]+[Tab]キーは、本当によく使います。連載第8回でお伝えした通りですが、仕事ができる人の左手の親指が[Alt]キー、中指が[Tab]キーの近くに置かれているのは、このショートカットキーの使用頻度が高いからです。

★著者インタビュー「だから、この本。」★

第1回 オフィスワーカー全員が「脱マウス」すれば、日本の生産性は急上昇する

第2回 なぜ、よく使うショートカットキーは“キーボードの左側”に集約されているのか?

第3回 エクセルで発覚! 仕事が「できる人」と「できない人」を隔てる決定的な差とは?

第4回 “Ctrl”や“Shift”ってそういう意味だったのか! 話題の「ショートカットキー記憶術」が抜群に役に立つ理由



著者: ” — diamond.jp

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ソフィアメディ「Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020」INNOVATION OF THE YEAR-COMMUNITY CARE MODEL 受賞:時事ドットコム

Asahi Watanabe

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[ソフィアメディ株式会社]


 訪問看護ステーションの運営を中心に、在宅医療事業で全国展開を進めているソフィアメディ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山本遼太郎)は、「ソフィアWOW!(Work for Our Wonderful life !)」https://www.sophiamedi.co.jp/recruit/support/など、医療スタッフがより健康で幸せに働き続けられることを目的に、様々な支援体制を整えてまいりました。
 超高齢社会にあって病院の病床数の不足が課題とされ、訪問看護の需要は高まっております。24時間の待機体制や365日対応が求められるなか、私たちは医療現場が抱える働き方の課題を解決し、「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」というビジョンの実現を目指しています。
 この度、シンガポールでAgeingAsiaが主催する「8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020」のINNOVATION OF THE YEAR – COMMUNITY CARE MODEL 部門において、ファイナリスト5団体のうちの1社に選出されておりましたが、11月のWorld Ageing Festivalでの最終審査を経て、弊社が当該の賞を獲得することができました。

 「8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards2020」はアジアにおいて高齢者のエイジングに対し革新的で質の高いアプローチ、および高齢化社会の未来の形成に貢献した団体を評価するアワードです。
8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020を主催するAgeingAsiaの公式サイトはこちら
https://worldageingfestival.heysummit.com/

■ソフィアメディの取り組み
 世界にさきがけて超高齢社会へ突入する日本では、多様な症状の患者のみなさまがご自宅でも療養生活を送ることが見込まれ、24時間の待機態勢や、365日対応の在宅医療体制が必要です。しかし、約156万人の日本の看護師のうち、訪問看護師はわずか3%しかいません。
 いっぽうで、働く人々にとっては育児をはじめとするライフワークバランスの難しさが大きな課題となっています。訪問看護師は病院で数年の経験を経て訪問看護に転職してくる方が一般的で、ライフイベントを迎える世代が多くいます。出産・育児で離職中の看護師の90%以上が復職に不安を感じているというデータもあります。
これらの社会環境に加えて、看護師にとっては長い勤務時間や過酷な労働環境など様々な課題がある上に、24時間の待機態勢や、365日対応のさらなる推進のためには、今までと異なる働き方も求められます。
 ソフィアメディは、日本に一刻も早く24時間365日対応の在宅医療体制をゆきわたらせるためにも、医療スタッフがより安心して働き続けられる環境をしっかりと整えることが不可欠と考えています。

“「生きる」を看る。”ぐるぐるモデル
 この「ぐるぐるモデル」は、私たちのミッションである「英知を尽くして”生きる”を看る。」をどのように実践し、ビジョンを実現するのかを示した価値創造モデルです。日本、世界の社会課題解決に貢献し、私たち一人ひとりの働きがいもまた増し、誇りと喜びを感じられるために、採用から入社研修・育成・要である「訪問看護」・それを支える両立支援・評価・表彰・お客様満足・従業員満足・社内外のコミュニケーション…すべてを一気通貫させる考え方と各種制度・施策の整理をまとめています。

※当社従業員向けガイドブックより抜粋

北極星プロジェクト
 従業員一人ひとりにとって心の拠り所となる理念をつくるため2018年の春、社内で「北極星プロジェクト」を立ち上げました。経営陣だけでなく、現場責任者を中心に現場の代表の看護師、セラピスト20名以上が集まり、それぞれの経験や想いを共有し、1年間に100時間以上をかけて議論を重ねました。そこで従業員一人ひとりの北極星となる新しいビジョン「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」を自分たちで作り上げました。

ソフィアWOW!
 こうして、ビジョンに向かって24時間待機、365日対応の体制づくりに取り組む一方、働き方改革「ソフィアWOW!」によって、現場で働く医療スタッフの働き甲斐や働きやすさを向上するためのサポートを進めました。

「ソフィアWOW!」に関してはこちら。
https://www.sophiamedi.co.jp/recruit/support/

理念浸透の取り組み
 理念を作って終わるのではなく、常にビジョン、ミッションに基づいて行動し、お互いを尊重しながら自律するために行動指針の浸透、道徳教育、社内風土作りの実施を行っています。
 毎朝の朝礼では、理念を細かく行動指針に落とし込んだ「経営方針書」を朗読しています。その後社長を含む全員でオフィスの一斉掃除を行っています。働く環境が人の感性を磨き、環境を整備することが何にも勝る道徳教育と考えているからです。
 社内報でも、従業員それぞれが”「生きる」を看る。”についての想いを語るインタビューなどを通じて、日々理念を見つめる機会を作っています。

 月に一度、人間性を高め、共に働く仲間への理解を深めることを目的に行う<HITO(人間の意/Human Interest Talent Organization)ゼミ>という読書会では、人間学の課題図書の感想をグループで話し合います。それぞれ視点の異なる感想を共有して物事を多角的に捉える視点を養います。また、その感想についての「美点凝視(良い点を発見し、フィードバックする)」によりチームの絆を強めています。

 私たちのお客様層は80~90代の後期高齢者層が最も多く、キーパーソンであるご家族も50~60代の方が多くいらっしゃいます。私たちの平均年齢は36~37歳ですが、医療専門職として親以上に年の離れた、人生の先輩であるみなさまから頼りにしていただく立場でもあります。 ゆえに、医療職としての技術・専門性はもちろん、人間性をも磨き続けるために、組織全体の仕組みの中に学びの機会、および自ら内省し次なる行動を思考する機会を設けています。
 これらの取り組みによって、従業員一人ひとりが働きがいを感じ、常に理念とひもづいた言動をとれるよう継続的に働きかけています。
 ソフィアメディは今後も引き続き、医療業界の常識にとらわれず抜本的な改革に取り組み、スタッフ一人ひとりが成長しながら安心して医療に向き合える体制を整え、日本の在宅医療を支えてまいります。

【ソフィアメディ株式会社について】
社名:ソフィアメディ株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-3-8
代表取締役社長:山本 遼太郎
設立:平成14年8月
URL:http://www.sophiamedi.co.jp/
訪問看護を中心に在宅医療サービスに特化し、今年創業19年目を迎えました。
看護とリハビリテーションのバランス型訪問看護サービスとしてステーション数、お客様数、専門職スタッフ数において全国最大規模となります。
「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」というビジョンのもと、全国展開を進めています。年齢、疾患、障がいの度合いに関わらず、すべての方の「おうちで過ごしたい」という気持ちに向き合うため、地域の皆様と連携し、理想の在宅療養を実現してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
ソフィアメディ株式会社
広報:山本
TEL:03-6420-3875
MAIL:[email protected]

企業プレスリリース詳細へ
(2020/11/27-20:46)

著者: ” — www.jiji.com

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日本の働き方

ソフィアメディ「Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020」INNOVATION OF THE YEARCOMMUNITY CARE MODEL 受賞

Asahi Watanabe

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 訪問看護ステーションの運営を中心に、在宅医療事業で全国展開を進めているソフィアメディ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山本遼太郎)は、「ソフィアWOW!(Work for Our Wonderful life !)」https://www.sophiamedi.co.jp/recruit/support/など、医療スタッフがより健康で幸せに働き続けられることを目的に、様々な支援体制を整えてまいりました。

 超高齢社会にあって病院の病床数の不足が課題とされ、訪問看護の需要は高まっております。24時間の待機体制や365日対応が求められるなか、私たちは医療現場が抱える働き方の課題を解決し、「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」というビジョンの実現を目指しています。

 この度、シンガポールでAgeingAsiaが主催する「8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020」のINNOVATION OF THE YEAR – COMMUNITY CARE MODEL 部門において、ファイナリスト5団体のうちの1社に選出されておりましたが、11月のWorld Ageing Festivalでの最終審査を経て、弊社が当該の賞を獲得することができました。

 「8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards2020」はアジアにおいて高齢者のエイジングに対し革新的で質の高いアプローチ、および高齢化社会の未来の形成に貢献した団体を評価するアワードです。

8th Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2020を主催するAgeingAsiaの公式サイトはこちら

https://worldageingfestival.heysummit.com/

 

■ソフィアメディの取り組み

 世界にさきがけて超高齢社会へ突入する日本では、多様な症状の患者のみなさまがご自宅でも療養生活を送ることが見込まれ、24時間の待機態勢や、365日対応の在宅医療体制が必要です。しかし、約156万人の日本の看護師のうち、訪問看護師はわずか3%しかいません。

 いっぽうで、働く人々にとっては育児をはじめとするライフワークバランスの難しさが大きな課題となっています。訪問看護師は病院で数年の経験を経て訪問看護に転職してくる方が一般的で、ライフイベントを迎える世代が多くいます。出産・育児で離職中の看護師の90%以上が復職に不安を感じているというデータもあります。

これらの社会環境に加えて、看護師にとっては長い勤務時間や過酷な労働環境など様々な課題がある上に、24時間の待機態勢や、365日対応のさらなる推進のためには、今までと異なる働き方も求められます。

 ソフィアメディは、日本に一刻も早く24時間365日対応の在宅医療体制をゆきわたらせるためにも、医療スタッフがより安心して働き続けられる環境をしっかりと整えることが不可欠と考えています。

 

“「生きる」を看る。”ぐるぐるモデル

 この「ぐるぐるモデル」は、私たちのミッションである「英知を尽くして”生きる”を看る。」をどのように実践し、ビジョンを実現するのかを示した価値創造モデルです。日本、世界の社会課題解決に貢献し、私たち一人ひとりの働きがいもまた増し、誇りと喜びを感じられるために、採用から入社研修・育成・要である「訪問看護」・それを支える両立支援・評価・表彰・お客様満足・従業員満足・社内外のコミュニケーション…すべてを一気通貫させる考え方と各種制度・施策の整理をまとめています。

※当社従業員向けガイドブックより抜粋

北極星プロジェクト

 従業員一人ひとりにとって心の拠り所となる理念をつくるため2018年の春、社内で「北極星プロジェクト」を立ち上げました。経営陣だけでなく、現場責任者を中心に現場の代表の看護師、セラピスト20名以上が集まり、それぞれの経験や想いを共有し、1年間に100時間以上をかけて議論を重ねました。そこで従業員一人ひとりの北極星となる新しいビジョン「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」を自分たちで作り上げました。 

ソフィアWOW!

 こうして、ビジョンに向かって24時間待機、365日対応の体制づくりに取り組む一方、働き方改革「ソフィアWOW!」によって、現場で働く医療スタッフの働き甲斐や働きやすさを向上するためのサポートを進めました。

「ソフィアWOW!」に関してはこちら。

https://www.sophiamedi.co.jp/recruit/support/

理念浸透の取り組み

 理念を作って終わるのではなく、常にビジョン、ミッションに基づいて行動し、お互いを尊重しながら自律するために行動指針の浸透、道徳教育、社内風土作りの実施を行っています。

 毎朝の朝礼では、理念を細かく行動指針に落とし込んだ「経営方針書」を朗読しています。その後社長を含む全員でオフィスの一斉掃除を行っています。働く環境が人の感性を磨き、環境を整備することが何にも勝る道徳教育と考えているからです。

 社内報でも、従業員それぞれが”「生きる」を看る。”についての想いを語るインタビューなどを通じて、日々理念を見つめる機会を作っています。

 月に一度、人間性を高め、共に働く仲間への理解を深めることを目的に行う<HITO(人間の意/Human Interest Talent Organization)ゼミ>という読書会では、人間学の課題図書の感想をグループで話し合います。それぞれ視点の異なる感想を共有して物事を多角的に捉える視点を養います。また、その感想についての「美点凝視(良い点を発見し、フィードバックする)」によりチームの絆を強めています。

 私たちのお客様層は80~90代の後期高齢者層が最も多く、キーパーソンであるご家族も50~60代の方が多くいらっしゃいます。私たちの平均年齢は36~37歳ですが、医療専門職として親以上に年の離れた、人生の先輩であるみなさまから頼りにしていただく立場でもあります。 ゆえに、医療職としての技術・専門性はもちろん、人間性をも磨き続けるために、組織全体の仕組みの中に学びの機会、および自ら内省し次なる行動を思考する機会を設けています。

 これらの取り組みによって、従業員一人ひとりが働きがいを感じ、常に理念とひもづいた言動をとれるよう継続的に働きかけています。

 ソフィアメディは今後も引き続き、医療業界の常識にとらわれず抜本的な改革に取り組み、スタッフ一人ひとりが成長しながら安心して医療に向き合える体制を整え、日本の在宅医療を支えてまいります。

 【ソフィアメディ株式会社について】

社名:ソフィアメディ株式会社

所在地:東京都品川区西五反田1-3-8

代表取締役社長:山本 遼太郎

設立:平成14年8月

URL:http://www.sophiamedi.co.jp/

訪問看護を中心に在宅医療サービスに特化し、今年創業19年目を迎えました。

看護とリハビリテーションのバランス型訪問看護サービスとしてステーション数、お客様数、専門職スタッフ数において全国最大規模となります。

「安心であたたかな在宅療養を日本中にゆきわたらせ、ひとりでも多くの方に、こころから満たされた人生を。」というビジョンのもと、全国展開を進めています。年齢、疾患、障がいの度合いに関わらず、すべての方の「おうちで過ごしたい」という気持ちに向き合うため、地域の皆様と連携し、理想の在宅療養を実現してまいります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

ソフィアメディ株式会社

広報:山本

TEL:03-6420-3875

MAIL:[email protected]

著者: ” — prtimes.jp

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コミューン主催ウェビナー、12月9日(水)開催 〜東急不動産×WeWork 〜 リアルビジネスの先駆者が語る オンライン顧客コミュニケーションの価値とは?|コミューン株式会社のプレスリリース

Asahi Watanabe

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○イベントお申し込みURL:https://commmune.jp/event/202009011529/

■内容

働き方や企業を取り巻く環境が激しく変化していく中、ニューノーマルに適応した顧客やステークホルダーとのコミュニケーションが求められています。

当社は、クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を通じて、企業と顧客のコミュニケーションの一元化、最適化を提供しています。多くの企業が顧客とのコミュニケーションに課題を持っており、オンラインでの顧客コミュニケーションに注目が集まっていると感じています。

本イベントでは、WeWork Japan合同会社シニアブランドマネージャー田岡 凌様、東急不動産でインキュベーション施設7施設の企画・開発を行う伊藤 秀俊様という、オフラインコミュニティに精通するお二方をお招きし、オンライン顧客接点を起点に広義のコミュニティを構築していくSaaSである「commmune」を運営している、コミューン株式会社代表取締役CEO高田とのディスカッションを行います。

■イベント内容

【タイトル】〜東急不動産×WeWork〜リアルビジネスの先駆者が語る オンライン顧客コミュニケーションの価値とは?

【日時】2020年12月9日(水):18:00開始 19:30終了予定

【開催形式】ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本セミナーはオンラインセミナーです。 お申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

【参加費】無料

【内容】18:00 – 18:15 東急不動産が取り組むコミュニティ施策とは

            18:15 – 18:30 WeWorkが開始したオンライン顧客コミュニケーション

            18:30 – 18:40 コミューンのご紹介

            18:40 – 19:15 パネルディスカッション「オンライン顧客コミュニケーションの価値とは」

            19:15 – 19:30 質疑応答

【こんな方におすすめ】

・既にカスタマーサクセスを担当している

・オンライン・オフライン通じた顧客接点のあり方に悩んでいる

・これからカスタマーサクセスの部署を立ち上げようとしている

・変化する時代に顧客接点の見直しの必要を迫られている

【お申し込みURL】https://commmune.jp/event/202009011529/

【登壇者】

伊藤 秀俊 様 / 東急不動産株式会社

愛知県出身。1998年東急不動産入社。2017年より現職。

渋谷を中心に起業家との共創事業や官民連携プロジェクトを担当。

・インキュベーション施設7施設の企画・開発

・当社施設での実証実験コーディネート

・東京都認定地域別協議会 コミュニティーマネージャ

・渋谷コンソーシアムコアメンバー

・東急アクセラレートプログラム審査員

・Plug and Play Japan パートナー企業審査員

・官民連携団体 渋谷をつなげる30人メンバー

田岡 凌 様  / WeWork Japan 合同会社 / シニアブランドマネージャー

京都市出身。

2014年、ネスレ日本入社。同社にて、ネスカフェブランドのマーケティング、新規事業を担当。

2018年よりWeWork Japan入社。同社にて、ブランドマーケティング責任者として、ブランド広告、キャンペーン、コンテンツ、イベント、パートナーシップ等を幅広く担当。

高田優哉 / コミューン株式会社 代表取締役CEO

東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウド」commmuneの提供を開始。

■企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」

「commmune」は、企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータルです。

自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。

commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp

<導入企業の取り組み例>

・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現

・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用

・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ

   場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換

・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用

■主な導入企業

株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、ベルフェイス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等

■コミューン株式会社 会社概要

社名 : コミューン株式会社

代表 : 高田優哉・橋本翔太

設立 : 2018年5月10日

事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営

本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F

HP:https://commmune.jp/

■報道機関からのお問い合わせ先

コミューン株式会社 広報担当

MAIL:[email protected]

 

著者: ” — prtimes.jp

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